ここから本文です

高校生女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2619:19:23

高校生女子です。

お風呂から上がった時に、ふと胸を見たらなんか
あるなと思ったのですが…これって病気とかなんですかね…

写真は右胸の乳輪のところです。(乳首の横です)
左胸にも同じようなのがあったのですが、皮が
めくれていました…

補足いるかどうかは分かりませんが、生理前です

ビタミンA,右胸,モントゴメリー腺,乳輪,左胸,乳首,皮脂腺

閲覧数:
51,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

編集あり2017/12/2711:51:23

乳輪にできるイボのようなぶつぶつはモントゴメリー腺という皮脂腺で、この皮脂腺が詰まるとモントゴメリー腺にもニキビができる可能性があります。対処法としては、

①食生活の改善。油ものはなるべく抑え気味にしないと顔にできるニキビや吹き出物と同じようにぶつぶつも便秘の影響を受けやすいため腸内環境を整える必要があります。

②ストレスを減らす。ストレスは、女性ホルモンのバランスを乱して便秘や肩こりを誘発させ血&リンパの流れを悪くするので皮脂を過剰に分泌させてぶつぶつを大きくする原因になります。やはりストレスは大敵ですね。

③ビタミンAやビタミンE配合のクリームを塗るケア。ビタミンAは、皮脂腺の詰まりを改善する働きがあるものの速効性は期待薄です。

④手術して切除。美容クリニック、整形外科で一つにつき1~2万円程度の日帰り手術でも取れます。手術時間ですがおおよそ35~40分くらいだそうです。痛くないらしいので。

このぶつぶつは放っておいても特に悪影響はないので問題はないそうですよ。心配しなくても大丈夫ですから。安心して下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2723:43:01

    回答ありがとうございます!
    安心できました!

    ストレスが多いのでなるべく減らすようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2017/12/2619:20:05

ニキビのようなものでは?何年ですか?