ここから本文です

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2622:57:30

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。

ママ友達とランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました。

子供たちはいわゆる魔の二歳。
とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室が取れるお店だったり、子供メニューが多く子供に優しいファミレスなどを選ぶようにしています。
今回のお店も店内に子供が楽しめるような作りがあり、またバイキングということでカジュアルなお店でした。
つい、その環境に甘えていたのだとは思います。

いくら、店内が広く、お客さんが少なかったとはいえ、食事に飽きた子供達は店内を走り回ったり、大声を出したりし始めました。
もちろん、そのたびに注意したり、席に連れ戻したりはしていたのですが、とうとう、おばさん軍団にすごい形相で「うるさい!」と言われてしまったのです。

私たちも注意されてから、子供が席を外さないよう、気をつけてはいたのですが、今度は子供達が物の取り合いになって大泣きしてしまいました。
もう、食事どころでなく、慌ててお店を出ることにしたのですが、おばさん軍団の視線の冷たいこと・・

帰り際、一応「お騒がせしました」と謝って帰ってきましたが、今度は知らん振り。
まるで自分達が「うるさい」と子供に向かって言ったことなんてなかったような振る舞いでした。

もちろん、外食を楽しみたい時に子供の騒ぎ声は迷惑でしょう。
その点は十分反省ですが、それにしても、子育てをしてきたと思われる同じ女性の先輩にそんなに冷たくされるとは、本当に悲しかったです。
もし、おじさんに「うるさい」と言われたら、こんなに嫌な気持ちにはならなかったはず。

なんだか、心がモヤモヤしてつらいです。
どうして子連れって、こんなに嫌な思いをさせられながら子育てしなくてはいけないのでしょうか?

閲覧数:
311
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2018/1/222:13:05

最近の親は子供の躾がなってないですからね。
一昔前とガラリと変わり、今は子供が可愛くて仕方ない親、自分たちもママ友と楽しみたいと思う親等。。
子供を嫌いな大人もたくさんいますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh1********さん

2017/12/2722:50:42

何チャラ関係、何チャラの悩み
カテのコピペはなんだかすぐわかる
サブカテ競馬はやめて
こっちは金がかかっている

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。 ママ友達とランチバイキン...
ランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました。 子供たちはいわゆる魔の二歳。 とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室...
回答受付中 - 更新日時:2017/12/26 23:31:31 - 回答数:5 - 閲覧数:31
生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 家族関係の悩み

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。 ママ友達とランチバイキン...
ランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました。 子供た ちはいわゆる魔の二歳。 とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室...
解決済み - 更新日時:2017/09/22 03:18:05 - 回答数:16 - 閲覧数:591
生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 家族関係の悩み

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。 ママ友達とランチバイキン...
ランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました。 子供たちはいわゆる魔の二歳。 とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室...
解決済み - 更新日時:2016/08/10 03:32:43 - 回答数:717 - 閲覧数:116177
生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 家族関係の悩み

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。 ママ友達とランチバイキン...
ランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました。 子供たちはいわゆる魔の二歳。 とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室...
解決済み - 更新日時:2016/08/12 20:35:08 - 回答数:17 - 閲覧数:384
子育てと学校 > 子育て、出産 > 子育ての悩み

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。 ママ友達とランチバイキン...
ランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました。 子供たちはいわゆる魔の二歳。 とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室...
解決済み - 更新日時:2016/09/15 03:40:31 - 回答数:35 - 閲覧数:1383
マナー、冠婚葬祭 > マナー > 食事のマナー

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。 ママ友達とランチバイキン...
ランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました。 子供たちはいわゆる魔の2歳。 とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室...
解決済み - 更新日時:2016/09/02 22:47:35 - 回答数:15 - 閲覧数:613
子育てと学校 > 子育て、出産 > 子育ての悩み

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。 ママ友達とランチバイキン...
ランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました。 子供た ちはいわゆる魔の二歳。 とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室...
解決済み - 更新日時:2016/08/12 03:41:11 - 回答数:8 - 閲覧数:438
子育てと学校 > 幼児教育、幼稚園、保育園

旦那が子供に合わせない…… 旦那は夜20時くらいに帰宅が多いのですが...
多いのですが、私は子供達を9時には寝かしつけたいのです。 子供達は旦那と寝たいと言って、私がその時間に子供達を連れてお布団に 入っても寝てくれません。 寝室から出てって旦那のいるリビングへ行き、寝よう...
解決済み - 更新日時:2016/03/31 18:43:34 - 回答数:1 - 閲覧数:65
生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 家族関係の悩み

他人から子供がうるさいと怒鳴られました。ママ友達とランチバイキン...
ランチバイキングへ行ったのですが、そこで初めて見ず知らずの人から「うるさい!」と子供に向かって怒鳴られてしまいました 。 子供たちはいわゆる魔の二歳。 とはいえ、親の私たちも外食を楽しみたいので、個室...
解決済み - 更新日時:2016/07/31 00:47:24 - 回答数:6 - 閲覧数:134
生き方と恋愛、人間関係の悩み > 恋愛相談、人間関係の悩み > 友人関係の悩み

kou********さん

2017/12/2623:31:31

仕方ないと思います。
それを選んだのは質問者さんです。
子供がある程度大きくなるまでは我慢か、ご主人に預けて友達と行くかどちらかだと思います。
私はよく主人預けて呑みに行ってました!
子供いたらゆっくりできないし(^_^;)

mis********さん

2017/12/2623:21:06

ああ・・・釣りだね。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%E3%83%9E%E3%83%9E%E5%8F%8...

つい最近、家族カテとななぜか競馬カテに同時投稿してる釣り質問があったから、もしかして?と思ったら、やっぱりね。

ka_********さん

2017/12/2623:15:37

まだ妊娠9ヶ月で子供が産まれていないのでよくわかりませんが、小さい子って確かにはしゃぎますよね。
質問者様は反省されているのでそんなに気にしなくて良いと思いますが、色んな方がいるのであまり小さい子を外食させない方が良いのではないかなと思います。
小学生とかになれば此処では騒いで良い悪いがわかると思いますが。
正直、外食したとき小さい子が騒いでてうるさいと思ったことあります。
親が注意しても言うこと聞かないイメージが…

mik********さん

2017/12/2623:12:50

わかります、わかります。
女子供と見ると、少しのマナー違反でも、目くじら立てて怒鳴ってくる老害もいますから。以来、年寄りだからといって無条件に優しくしなくなったし、中年や年寄りが近くにいると警戒するようになりました。何言われるか分かったもんじゃない!わざと眉間に皺寄せて、睨みきかせるようになっちゃいました。服装も、ビジネススタイルの黒のパンツスーツで威圧してます。その姿は、今から仕事行くのに子供保育園連れていくママです笑

まーこんなバカバカしいことするくらいには、私も嫌な思いしましたよ。右側通行しろだの、前に詰めろだの、つまらんことで怒鳴りやがって。言い方!言い方があるだろうよ!!

主さんの場合も、まぁ今回のは良くなかったですが、それでも「育児大変だね。でも静かにしてくれるかな?食事中なんだ」など、ここまでじゃなくてもいいから下手に言ってくれれば、こちらも心底悪かったと思って丁寧に謝るのにね。ドンマイです。