ここから本文です

赤ちゃんの肌着を作成しようと思っています

アバター

ID非公開さん

2017/12/2623:10:14

赤ちゃんの肌着を作成しようと思っています

そこで悩んでいるのがバイアステープです

コンビ肌着のバイアステープは綿ブロードと書いてありました(自作する場合)
短肌着や長肌着も綿ブロードで作ってもいいのでしょうか?
肌着の生地はダブルガーゼを予定しています

コンビ肌着は上に着せるのが多いから綿ブロードでも大丈夫なんでしょうか?
中に着る短肌着や長肌着はやはりガーゼやニットのバイアステープのほうがいいのでしょうか?

バイアステープを買うとけっこうな値段がするのでバイアスも作ろうと思っています


作ったことある方よろしくお願いします

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/12/2722:01:40

肌着の生地をダブルガーゼで作るなら共布で作ればいいのでは
ないでしょうか....
テープメーカーを使って作ればよれは少しは少ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2722:06:07

    綿ブロードのものでバイアステープ用に裁断してしまっていので
    短肌着や長肌着でも使えるなら使いたいなと思ってしまって(^ω^;);););)

    テープメーカーはもってるので綿ブロードではダメなら作り直そうかなと思っています

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/2808:49:33

夏・冬出産の経験上、やはり首回りだけでも優しいガーゼバイアスかパイル地が良いです。
できれば合わせた時にお腹側(内側に入っちゃう方)の方も。
暑い時は短肌着を中に着せず、コンビ肌着だけでも着せられますよ。
洋服としてのボディスーツや2wayオールなどの中に着せる時は、短肌着はお腹出ちゃうのでコンビ肌着を選んだり。(家はロンパース派でしたが)

股とかはブロードなどでもまあ良いかという感じですが、我が子は肌弱かったので全部ガーゼバイアスにしました。

zoo********さん

2017/12/2713:11:39

私はガーゼで作りましたがよれて結構難しかったです。
ガーゼのが優しくできるとはおもいますが綿のがきれいにはできると思います。