ここから本文です

プラステンアップというサプリは1日のうちいつ飲めばいいのですか?

chi********さん

2017/12/2700:15:44

プラステンアップというサプリは1日のうちいつ飲めばいいのですか?

いつも夜に飲んでいるのですが効果が発揮されるかが不安で…
もちろん普段の食生活の補助をしてくれるだけというのは知っています。
もし、この時間帯に飲んだ方がいいよっていうのがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2709:46:31

そうですね、サプリは特定の栄養素を豊富に含んだ食品なので、薬剤のように「いつ服用すべき」というような決まりごとはありません。
また、サプリのパッケージに食べるタイミングが書かれることはありません。

ただし、より吸収率が高くなる時間帯と言えば、それは夜間です。
夕方4~5時頃から、夜間にはたらく「副交感神経」の活動が活発になります。
そして夜間は副交感神経の働きにより小腸からの栄養吸収率がアップします。

食べたサプリが小腸まで到達する時間を考えると、夜6時前後が良いでしょう。
この時間帯であれば、より効率よくサプリに含まれる栄養素が吸収されます。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/12/27 11:05:56

ご丁寧な説明をありがとうございます。
参考にさせていただきます!

「プラステンアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる