ここから本文です

二股しています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2700:19:16

二股しています。

高校生なのですが、他校と同じ高校に
2人彼氏がいます。
2人ともタイプが違って全然選べません。
アドバイスお願いします。

1人目の他校の彼氏は
先に付き合ったのですが、
もともと親友で、友達から恋人になりました。
私は彼に告白された時、
彼のことを友達としてしか見れないことを
きちんと伝えました。
それでもいいと言われたのでもう3ヶ月
付き合っています。
彼はルックスは全然だめで、
センスも無くて服もオシャレとは言えず、
デートの時少し恥ずかしいし、
友達にも紹介はできないです…
ドキドキしたりしたこともないです。
もともと親友だったので
とても仲は良いし、恋愛的には見れなくても
私が昔、ボロボロになって食事もまともに
取れなかった時や、友人関係が
うまくいかなかった時に助けてくれた家族のような
大切な人です。

2人目は同じ高校の彼氏です。
彼は、他校の彼氏とは違い、
かっこよくて学校でも人気があり、
一緒にいてきゅんきゅんしたりドキドキします。
それに、同じ高校ということもあり、
文化祭や体育祭の時
目で追ったり写真を撮ったり
周りに冷やかされたりして楽しいし
青春らしい事ができます。
1人目の彼とは違い、
昔からの仲というわけではないので、
すごく思い入れがあるわけではないです。


2人とも私のことを心から愛してくれているのは
共通しているのは確かです。
どっちを選んで良いのか本当に分かりません。
1人目の彼無しで
自分が生きていけるのか不安だし
2人目の彼がいた方が絶対に楽しいです。

ちなみに、私でいう1人目の彼氏のように、
今までずっと昔から
自分を支えてくれていた男友達がいた人も
彼氏ができたらちゃんと
その人離れしてるんですか…?
みんなができるなら私にもできるでしょうか…?

本当に2人とも大切で選べないし
でも、傷つけたくないです。
どっちを選ぶべきか意見お願いします

閲覧数:
2,962
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天羽 奏さん

2017/12/2712:57:23

振り方は恋人としては受け入れられないだけどいつまでも友達としていたいってその1番目の人に言って
二番目に告白したらどうかな?
生きようとすれば出来る
私も親も友達も近所の人も失った
生きる道すらなくて
縄で首を締めようともした
だけどどうせするなら夢を叶えてからにしようって
今は歌い戦い友達も作りプロデューサーに助けられながら
今とても楽しいんだ
だから私よりは辛いほどでもないだけど
支えながら生きて行けるよ
私とはまだ軽い方さ
私見たいに重くて辛い人を知って少しは心も軽くなってくれれば嬉しく思えるな

  • 天羽 奏さん

    2017/12/2712:59:33

    私は天羽奏として歌い続け戦い続けるいままでもそしてこれからも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

why********さん

2018/1/206:09:21

男性側の意見として。

二股は、バレた時点で2人とも失います。


二股されても付き合いたい!というくらい
あなたのことが2人とも好きなら、
二股バレてもこのまま行きますが、
極めて低い確率。

他の野郎と同時に付き合ってたら、
悲しみ、怒りがわくのが普通。


まずバレずにどちらかを選んだほうがいい。


で、この話を聞いていると

1人目の彼は、
カッコ悪い、彼氏としては自慢出来ないから
失格だと。
でも役に立ってたし、先に告白してきたから
付き合ったと。



2人目のかっこいい方は、
どちらが告白して交際したか、

外見上の能力は高いけど
会話や性格があわないのか、

相思相愛なのか、片方だけが好きなのか、

それによります。



そんなに好きでもないけど、お金あるしイケメンで自慢できるから付き合う、

お金ないしイケメンじゃないかもだけど、
なんか好きだし付き合う、

どちらも正しいですけど、
二股は 普通はバレたら破綻します。

めぐさん

2018/1/205:26:31

じゃあ、二股は幸せになれないし、選べないなら、両方別れてください!

ゆ。さん

2018/1/204:18:03

一人目の彼氏がかわいそうです。
心から愛してもらっているのに他の彼氏を作りしまいには友達にも紹介できないなどの愚痴が出るようならば傷つけるだけなので二人目を選んだ方がと。それか両方と別れるかですね。

Tarcoさん

2017/12/2701:51:47

別に、直ぐに結婚するわけではないので、このまま付き合っていていいでしょう。
ただ他の人と付き合っていることは絶対に言ってはいけません。
ばれない自信があるなら何又しても、人生経験を積めば良いでしょう。

こうたさん

2017/12/2701:26:56

一人目の人に恋愛として好きになれないって素直に言えばいいんじゃないですか?

そこで傷付けてしまうのは貴女のせいじゃないと思います。

今の状況の方が彼らにとっては、というか、貴女にとっても一番苦しい状況なんじゃないですか?