ここから本文です

みなさんが知っているクソゲーとか教えてもらえますか?

yat********さん

2008/8/1301:56:44

みなさんが知っているクソゲーとか教えてもらえますか?

クソゲーの中でもつまんないとかより、よく死ぬとか難しすぎるとかいったものにハマっていて知りたいです!w

補足みなさんの回答の中からベストアンサー選ぶのは投票にしたいと思います><
いろいろなゲームをみなさんが紹介してくれてるので^^

閲覧数:
2,825
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2008/8/1302:21:25

古いですがファミコンの魔界村です。めちゃくちゃ難しくて、私は結局一面もクリア出来てません。
なおかつクリアしてもエンディングにならず、「クリアしたのは魔王が見せていた幻覚だった!」とかメッセージが出て、最初からやり直しで二回クリアしたら初めてエンディングです。昔のゲームはコンティニューできないのが多いので難しくてクソゲーです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elv********さん

2008/8/1520:40:48

クソゲーではないと思いますが、FCの「信長の野望・全国版」ですね。
弱小大名を難易度を上げてプレイすると一揆や謀反とか起こって1ターンで滅亡します。

hou********さん

2008/8/1416:43:38

スペランカーですね。自分より少し高い位置から落ちると死にます・・。

おもしろいんですけれど、難しいワリにエンディングのインパクトが足りなかった気もしますしw

kus********さん

2008/8/1309:38:28

ではよく死ぬやつを(クソゲーとは限らないが)

トランスフォーマーコンボイの謎、カイの冒険、スペランカー、アトランチスの謎、シャドウゲイトなど

nin********さん

2008/8/1309:20:27

王道で言えばたけしの挑戦状ですかね。

あれを自力でクリア出来た人…いるのかな?

neg********さん

2008/8/1308:51:28

それで言うならゲームセンターCXでも取り上げられた「アウターワールド」はまさに死んで覚えろ!系ですね。
一応頑張ればクリアは出来る難易度ですが、SFC版は動作も重く意味不明な内容なのでコアな人意外は絶対クソゲー判定されるでしょう。

アウターワールド系で言えば同じくゲームセンターCXで取り上げられた「フラッシュバック」もですが、こちらはちゃんとストーリーも理解しやすいので難易度さえ目をつぶればクソゲーと言われにくいかも。
ただ、どちらのソフトもクリアしたところで「・・・。これでエンディングはないだろ…」とがっかりします。
(個人的には失笑、クリアしたところを見せた友人は爆笑でしたが…)