ここから本文です

米250gって何合ですか?

kan********さん

2017/12/2710:30:29

米250gって何合ですか?

閲覧数:
1,296
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/2710:34:09

お米1合は150グラムですから約1.7合になりますね!

ちなみにですが250グラムを使い切るのでしたら、1.1倍が水加減です。
250×1.1倍=275㏄(グラム)の水が計れれば大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2017/12/2710:54:56

1.7合ですな。

ちなみに水加減は重量なので1.5倍です。
容量打としても新米なら1.1倍でいいかも知れませんが基本は1.2倍です。

mar********さん

2017/12/2710:34:48

米1合が約150g
単純に計算するなら1.666666…合

pae********さん

2017/12/2710:34:06

1.7〜8くらい?