ここから本文です

メルカリを初めて半年です。 いろいろ慣れてきましたが、メルカリ事務局から、12/...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2710:50:37

メルカリを初めて半年です。
いろいろ慣れてきましたが、メルカリ事務局から、12/29-1/3までお休みになるという通知が来ました。

ウェブのサイトで、かきいれ時のお正月にお休みになるなんて、思ってもみなかったので、多数出品もしていまして、少々戸惑っています。

まだ、メルカリを初めて、年末年始は、今回初なので、事情が全然わからないのですが、どの程度の影響になるのでしょうか?

画面がストップして閲覧も不可になるのでしょうか?それとも、事務局が介入する、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便が送れないというのみの影響なのでしょうか?
断捨離も有り、多くの方にご覧いただけるチャンスだと思いますので、メルカリ便が不可でも、レターパックライトやヤマト便などで対応できる範囲で出品したいなと思っています。

主に出品者の立場で、メルカリ数年ご経験されているベテランの方に、アドバイスいただけましたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

補足いろいろとご意見ありがとうございます。

ただ、これは私だけが困っているのではなく、メルカリボックスを見てみたのですが、同じようにメルカリ1年未満の人が困って質問しているのに対し、何故か回答は、メルカリ1年未満の方がご回答され、余り要領を得ていませんでしたので、こちらで質問させていただいた次第です。

又、メルカリボックスで直に質問を送信しようとしても、回線が不安定なので、もう少し後に再度送信してください、なるメッセージが繰り返し現れて、全く質問出来ない状態でした。

引き続き、メルカリに詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おもちさん

編集あり2017/12/2711:40:03

お休みのお知らせ??来てませんよ~~(*><*)

もしかして、事務局が勧告してた『メルカリを装ったメールにご注意ください』のメールかも??

メルカリからは今朝10時に、年末年始は郵送に時間が掛かりますから、補償のある『メルカリ便』利用をオススメします、のお知らせがきてました(*°∨°*)

いま通知を遡って見てみたら『メルカリストア(メルカリが販売してる段ボールとか)』と『メルカリNOW(画像をメルカリに送ると現金化できるやつ)』が年末年始はお休みだとありました。

通常の出品&購入、メルカリ便利用は通常通りだと思います☆

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/27 13:32:25

どうもありがとうございました。

メルカリを装ったメールみたいです。
又、メルカリの正式名を「メルカリストア」だと思っていたので、2重に混乱しました。

皆さまご親切に、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/2712:11:27

> メルカリ事務局から、12/29-1/3までお休みになるという通知が来ました。

んー、今のところ俺にも来てないですね。

まぁ、普通 ネットサービスを停止するのは、メンテナンスのときだけですよ。

そのお知らせは事務局のサポートがお休みになるってお知らせでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる