ここから本文です

先日NHKで放送された東住吉放火殺人の「時間が止まった私、えん罪が奪った7352日」...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2711:33:09

先日NHKで放送された東住吉放火殺人の「時間が止まった私、えん罪が奪った7352日」で、20年ぶりに釈放された青木恵子さんの現在の生活が映し出されました。

娘を保険金目的で、放火殺害した罪で無期懲役の判決を受け、使用したガソリンの量が違うことから無罪になり、20年ぶりに釈放された青木恵子さん。

釈放されてすぐにマンションを購入されました。
車、パソコン、携帯電話なども揃えられてましたね。

冤罪による20年の補償金は、どれくらい出るのでしょうか?
結構、立派なマンションを購入されてたので、4000万くらい出たのですかね?

そして、この番組では説明がなかったのですが、青木恵子さんは、釈放後に火災の原因となった車の製造メーカーであるホンダに5200万の損害賠償の訴訟を起こしてますが、どうなったのでしょうか?

ガスの火種から90cmの距離に車を停車、しかも戸締りされた暑い真夏のガレージ。
危険過ぎませんか?そんな場所に昔の車を置いてたら、自然発火の可能性が大ですよね?

海外のガレージでは、ガスの火種は地面から30cm以上高く設置するよう義務づけされてます。
ガソリンは帰化しますので。
補償金が数千万に、ホンダから5200万ですか…
ホンダの訴訟はどうなりましたか?

補足冤罪の賠償金は1日10000~12500円ですか?驚きました。
1日3食の食事の費用も支払う必要ないのですから、当然、光熱費、ガス代、水道代、税金も必要ないですね。
ということは、20年分の賠償金から弁護士費用を引いた金額丸々もらえるのですか。
すごいですね。

閲覧数:
809
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnf********さん

2017/12/2712:18:34

私個人もあの事件は過失だろうかと思っています。常識では考えられない。
これ以上書くとまずいので止めておきますが。

  • bnf********さん

    2017/12/2713:11:50

    補足について・・・頭は使いようだなと思いましたね。
    ①子どもに保険金をかけていた事実
    ②自分でガソリンを入れてきてキャップをきっちり閉めていなかった、車に乗る者は一番気を付ける点でしょう。
    ③風呂の焚き口の近くに停めるならこれも一番気を付ける点です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 01:21:44

ありがとうございました。

「青木 無罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaj********さん

2017/12/2717:58:09

じゃあ1億ももらえてない感じ。
おれだったら2億くらいは欲しい。
1番大事な年代の20年奪われ、子供とも距離おかなきゃ
いけない状況だし

nag********さん

2017/12/2715:16:17

殺人犯扱いされて子供とも離れ長い期間の刑務所暮らしは辛いですよ。
絶望からやっと日の目を見たのですから、それぐらいは当然です。
まだ保険の掛けたこととか勘違いしてる人がいますが、まだ責めるかと思いますね。計算なんかしなさんな(笑)

sup********さん

2017/12/2714:49:26

ちょっと酷い話だね。

ame********さん

2017/12/2714:23:24

ああ、これね
番組は見なかったけど、普通に考えて粉臭さは相当あるね。
裁判では無罪になったけど、個人感情ではしっくりしない所が相当残されている。
ホンダにも5200万の損賠請求か
金、金、金のおんなだね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2017/12/2712:58:11

なぜ青木氏を未だに犯人扱いする奴がいるのか不思議だ。

この知恵袋利用者なんかよりもはるかに頭のいい人が検証して、その結果無罪判決が出た。
これを覆せるくらいの能力のある奴は、こんな低俗な知恵袋なんかやっていないだろ。