ここから本文です

冬コミ で 富山から東京ビッグサイトまで 高速を使わず、車で行こうと思ってるので...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2716:21:59

冬コミ で 富山から東京ビッグサイトまで 高速を使わず、車で行こうと思ってるのですが、

どのルートがいいですか??

①か②の新潟経由で考えています。

岐阜県かや山梨を通るルートは 時間は一番短かったのですが、道が悪いのではないかと思い、選択から外しました。

途中で休めるところがたくさんあったり、車のトラブルがあっても助けを求めることができる店があったりするルート が良いです。

また、降雪の時期ですが、雪の影響も少ないルートが知りたいです。

たいして変わらないですか?

ルート,東京ビッグサイト,少ないルート,冬コミ,岐阜県,塩尻,上信越道

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/12/2718:03:23

全部下道ですか?
私ならその3つはどれも使いません。どれも峠越えばかりですから。
極力平坦かつ交通量が多くて路面凍結がなさそうな区間となると、
糸魚川から国道148号千国街道に入り松本に向かいます。松本から塩尻が19号、塩尻から都内までひたすら20号を行く。
高速使うなら上信越道使います。
車のトラブルはJAFにでも入会しといてもらえばいいかな。

どっちにしろコミケは自家用車来場厳禁なんだし、帰省シーズン中なんで都内に駐車場が確保できない可能性も高く、飛行機か新幹線で行くという手もありますが。

• kan********さん

2017/12/2718:20:18

糸魚川から松本に向かう途中も峠越えです。大町までは豪雪地帯だし、大町以南は吹きさらしで路面温度があがらないと思われる。以前この地域ですが、ひっくり返った(屋根で路面を滑っていった?映画カースタントみたいだ)まま街路灯に激突してる車を見たことがあります。でも積雪凍結の可能性がある区間を最短にするとそうなるかなと。

できれば高速利用か新幹線などにしたほうがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/2 14:00:54

回答ありがとうございます。

結局、国道18号を経由して行きました。
今回は、運良く凍結がなかったので良かったですが、
代替ルートとして参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2017/12/2717:21:49

このルートのどれも山越えで、雪の影響が少ないルートは存在しません。
素直に高速を使うか、鉄道を利用するなどしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる