ここから本文です

FXで失敗した場合、元金以上の損害が出たりとかって無いですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2721:24:29

FXで失敗した場合、元金以上の損害が出たりとかって無いですよね?

例えば1万が元金で、失敗したから10万払わなければならないーみたいな。

閲覧数:
1,035
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2017/12/2800:08:59

ありえます。過去にスイスフランがユーロにたいしてずっと為替介入を行っていて、誰もがこれは永遠にするのだと思い、ある意味絶対安全な壁になっていたのですが、スイスが急にこの方針を取りやめた途端、尋常じゃないほど為替が動き、大手FX会社もつぶれる事態が来ました。つまり、パニックになると決済ができないのです。言い換えると値がつかない。現物株は決済できなくても、買った分が損するだけですが、レバをかけているFXや先物は損した分は、強制決済できなかったからといってFX会社のせいにはできないので払わなければいけません。これが、レバをかけたときの本当の怖さです。しかし、リスク管理をきちんとすれば先物やFXは個人的には、投資効率をよくするので今後も使っていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fx 失敗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/104:07:14

net0726さんの回答にかぶるかもしれませんが、スイスフランショックとゆうう物で朝起きたら口座にあった100万が5000万に増えていた、手が震える。

とか、朝起きたら口座がマイナス7000万、どうしよう…などの書き込みがある記事を見たことがあります。

マイナスはあると言う事実と、実例の金額のようです。

怖いですね。

損切り注文を入れていても滑って約定しないとか、どうしようもありません。

10万円で済んだら、笑って諦めましょう。

投資に1万円を出せる人なら10万円で人生終わらないはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/12/2800:34:38

日本国内業者の場合...ゼロカットシステムはありませんから....

あくまで可能性の問題ではあるが、1万円の軍資金で10万円の損失は「絶対にない」とは言えない。

そういう危険を回避することも、腕の一つ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる