ここから本文です

鞄工房山本のランドセルについて。 鞄工房の山本が発売しているランドセルです...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2721:26:58

鞄工房山本のランドセルについて。

鞄工房の山本が発売しているランドセルですが、今年注文したランドセルよりも先に、来年2018年1月13日にキャンセル品が店頭に並ぶそうです。

うちのランドセルはまだとどきません。
なのに、キャンセル品は店頭に並ぶそうです。ひどくないですか?それよりもやつことやれよって思いました。
まだ山本鞄のランドセルが届いてない人いますか?

何バカなこといってんの?って思われてもいいと思って投稿しています。 うちの子のランドセルだけ届いていません。周りの子のランドセルは、9月だったり10月中旬に全員届いているのに(8人ほど注文しています)
なぜか、とても辛くて悲しいです。とても理不尽に感じてしまいました。ごめんなさい。

閲覧数:
2,451
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2018/1/117:37:08

ほかの方が仰ってる様に、納品時期について説明があったと思うのですがいかがですか?
注文の先着順で納品時期は変わるので、遅くに注文したのであれば納期もどんどん遅くなります。

むしろ、9月納品なんて早すぎるくらいですよ。
ほかのメーカーであれば、だいたい1月〜3月納品です。(注文が6月7月で)
うちの子の時は(山本ではない)2月頃納品でしたが、あんまり早いと置いておく場所もとるし、邪魔になるので、ギリギリでちょうど良かったですよ?
キャンセル品は早くに注文された分じゃないですか?
納期過ぎても届いてないというのであれば、メーカーに問い合わせたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鞄工房山本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2017/12/2813:55:12

いつ頃納品予定ですって説明ありませんでしたか?
不安なら、問い合わせしてみたら良いと思いますよ。

工房品は、発注を受けた順番に製作し、納品されることはあるんじゃないかな。
たから、早い順番の納品予定だったキャンセル品は、早い段階で店頭に並ぶんじゃないでしょうか?
だから、それと納品が遅いのは、関係がないかもです。
憶測に過ぎませんが。

mei********さん

2017/12/2809:14:53

買った時お届け時期分かっていたのでは
無いですか?
うちはメーカー違いますが
初夏に買い届く時期は
翌年三月だからとしっかり説明もあり
納得して決めました。確かに
周辺はもうランドセルを手にしていた時期は
なんかかわいそうは気もしましたが
その分うちはかなり楽しみに待っていて
届いたらすごく喜びましたよ。
考え方ですけど私自身は
キャンセル品はイヤです。
実は黒で小1男児なんですけど
最近友達が学童からランドセル間違って持って行っちゃったのです。
ですけど当たり前に開けただけであちらは分かったらしい。うちは内部は青色です。
うちの子どもも間違えるとは
バカか?と笑ってましたが
遅かったけど特別なもの大切なもの
意識はとてもありますよ。

c20********さん

2017/12/2721:44:38

それ、まんま、メーカーに言ってもいいんじゃない?