ここから本文です

保育園の入園申込に関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2722:36:10

保育園の入園申込に関する質問です。

現在、妊娠中。仕事は他社の下請け工場勤務で、雇用契約では週5勤務です。4月から産前休暇に入ります。

保育園入園には、休暇に入る3ヶ月前分の勤務証明が必要です。

しかし、私の工場は毎年2月、3月の仕事が不安定になり、会社都合で休みになってしまう事があります。
シフト上では平日5日入っていても、急に「明日は仕事無いから休み。」と言われる事も。
来年も例年通りになると、保育園申込の日数に足らなくなる可能性があります。

有給もありますが僅かですし、2月と3月の会社都合休みに使ってしまうと、自分の都合で使う事も出来ません。

そもそも、会社都合ですし
雇用契約書では週5日フルタイムと約束されています。仕事が無くなるのも、運悪く……その2ヶ月だけです。
そのタイミングの勤務証明を、申込時に提出すると考えるだけでも頭が痛いです。

やはり入園審査に影響しますか?
何か良い方法はありませんでしょうか?

補足最近、お腹も一気に大きくなり、立ち仕事の疲れからか?体調不良が続いて居ます。
しかし、2月と3月に有給を使わざる負えないと考え、休む事も出来ません。

職場の人間関係は良好。なので、続けたいです。

なので「仕事を変える」以外の解決方法をお願い致します。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyt********さん

2017/12/2812:06:54

自治体に伝えるべきかと思います。
もしかしたら、点数は低くなってしまうかと思いますが、普段は週5日勤務しているが期間によって日数が変わる場合、フルで出ている勤務証明を出すよう指示されるかもしれませんし、分からないですが…。
あとは、妊娠中なので、無理をなさらないでくださいね。元気に見えても身体は疲れているので…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(309,947件)

田無駅★20名のアットホームな保育園★月給20万以上★年間休...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(51811)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都豊島区池袋
イーアイデム
保育士・幼稚園教諭(公立保育園)
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都武蔵野市吉祥寺北町・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都練馬区石神井町
保育士求人ナビ
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士(保育園での業務) 月給18万5000円~/日祝休/車通...
  • スクルド エンジェル保育園 おばた園
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区小幡(大字)
エルユーエス保育士
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム
保育士 【神奈川県横浜市青葉区】即日〜勤務スタート!◇◆...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
ワークゲート
保育士/早番又は遅番ができる方、大歓迎!勤務時間ご相談...
  • ニチイキッズ福島みなみ保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 福島県福島市永井川
株式会社ニチイ学館
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 八王子支店
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都日野市東豊田
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toh********さん

2017/12/2811:03:18

役所の担当課に相談しましょう。場合によっては他の月の勤務日数を示すことでなんとなったり点数が下がるけれど申し込みはできるみたいな可能性もなくはないです(曖昧)