ここから本文です

FGO終局特異点の魔神柱の弱点について。攻略サイトで有利属性を調べてたんですが、...

emi********さん

2017/12/2800:05:55

FGO終局特異点の魔神柱の弱点について。攻略サイトで有利属性を調べてたんですが、あるサイトにはセイバー中心の編成にすべしと書いてあり、違うサイトには四騎士がいいと書いてありました。い

ちおう四騎士+アヴェンジャーで挑んだらクリアできたのですが、セイバーをおすすめしているサイトの方が多く、検索エンジンの上位に表示されていたので気になりました。セイバー有利の魔神柱は、私がクリアしたやつとは別なんでしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/2800:34:55

終局はよくよく見ると…


大変美味しくいただけたので思い出せるという。

ビーストIは
・3騎士が受けるダメージが2倍
・4騎士の与えるダメージが2倍
・復讐者が受けるダメージは半減

という特性があるため
『ビーストIには4騎士、讐主体がオススメ』
となります。


問題は終局特異点の魔人柱はクラス設定があること。
従来の「???」=「ビーストI」ではなく、
それぞれにクラスが決まっています。
ランサークラスの魔人柱だとフラウロス先生。
ビーストではないのでセイバー主体にすると楽です。

  • 質問者

    emi********さん

    2017/12/2800:43:45

    フラウロスって時間神殿のレフ・ライノールですか?四騎士で有利属性取れたんですが・・・セイバーも弱点だったのかなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2017/12/2800:33:20

まず大前提として
相手のクラスをちゃんと確認していますか?

魔神柱の多くは
特殊クラスの「ビースト1」ですが
だからといって全ての魔神柱が
ビースト1 ということではありません


ビースト1 相手に三騎士でいくのは
相性的に無謀ですけど
ランサークラスを持った柱であれば
そりゃセイバーで固めるのがベストです

ちゃんと相手のクラスを調べましょうね