ここから本文です

熱の鼻?が出たら熱が出るというのは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/1221:38:53

熱の鼻?が出たら熱が出るというのは本当ですか?

閲覧数:
1,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1221:44:32

熱の華ですね(^▽^;)
単純ヘルペスと呼ばれてるもので、熱が出たり疲れが溜まってたりなどで体力が落ちたりしてると、口の周りにちっちゃな水疱がいくつかかたまったものができるんです。 それが熱の華っていわれてるものです。

一度かかるとまた体力落ちた時に出易いそうですよ。
でも今はいいお薬(抗ウィルス剤)があるので、「(水疱)でそうだな」って感じがした時点で皮膚科にかかれば、ぶつぶつが出来る前になおっちゃうそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1221:41:37

熱の花ですね。
熱が出たら、できるものです。

高い熱が出たとき、口もとにできる、ぶつぶつとした疱疹。
と辞書にありますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1221:41:15

熱の華ですか?吹き出物か、口唇ヘルペスですよね。
人によって出る場所・ものが違うようですが
弱いところに初期症状が出るという事ではないでしょうか。