ここから本文です

「毛皮反対!」とか言って、女性が肌着や裸に近い状態で街中でデモやったりしてる...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2805:31:39

「毛皮反対!」とか言って、女性が肌着や裸に近い状態で街中でデモやったりしてる品性のない動物愛誤団体が日本にもいますが、

あれってどこがどう動物愛護なのですか?

なにか激しく勘違いしているキ●ガイにしか見えません。
酔っぱらいのお遊びみたい。

なにがしたいんでしょうか?

補足それにしても、毛皮反対には賛同する人が多いのに、肉食反対には反発する人が多いのは何故なのでしょう?

閲覧数:
394
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2017/12/2806:30:30

皆よく毛皮を使ってくれてるね!お礼にアテクシの美しい身体を見て!っていうアピールですよ

本心では毛皮をどんどん買ってほしいのです。
だから毛皮が売られてるうちは彼女たちはヌードがタダで見せてくれるのです!
ご褒美に綺麗な裸見せてあげるから毛皮買おうね!って暗に言っているのです。



…なんつって(笑)
まあ実際、一般的な意味での愛護活動では無いです。
あれで救われる命は一匹もいないですからね

  • mol********さん

    2017/12/2918:52:07

    補足部分への返事です

    結局、デモやアピールしかしてないような○○反対運動っていうのは動物のためと言うより
    寂しい人の自己実現のための口実だからだと思います…
    自分が、何かしてる感覚が欲しい!
    他の人と違って偉いって誰かにいわれたい!
    でも実際の不利益は被りたくないから自分に関係ないものだけは反対して
    自分が食べたいし止めると大変なお肉は反対しない、となるのでしょう。

    自己実現でなく、心から動物愛護を考える人は口より手を動かして
    勉強して自ら動物に触れて汚物だって片付けて本物の命に向き合ってます。
    そうなれない人が愛護にならない愛護をしてる場合が多いように思えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/29 19:31:54

ありがとうございます。

本当にそうですよね。
愛誤団体の人って、動物関係の仕事をよく貶してますけど、
本当は動物相手の仕事が尊重されてこそ、愛護が進むのだとおもいます。


動物の現場で、動物と向き合って、
自分の肉体と知恵と心を働かせ、真に動物愛護を実践・推進する人が増えることを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/12/2912:00:13

パフォーマンスで話題にさせて、自分達の主張も注目してもらおうとするいち手段だと思うっす。

gat********さん

2017/12/2814:29:14

動物と人間はほとんど変わらないので、どうぶつにそのような仕打ちをするのは間違っていると主張しているのです。
みんなにそれを気付いてほしいのです。

動物は人間とほとんど変わりません。
話もしますし、計画も立てますし、家族も作りますし、計算もしますし、感情もありますし、ケンカもします。何が違うか教えてほしいくらいです。

私はこのように動物と人間がほとんど違わないことから、動物を半分人間という意味で、半人間という造語を作りました。
半人間は殺すべきではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2017/12/2813:20:53

地味に駅前で署名集めててもなんも変わらねーかんな。キチガイ集団に思われようが、話題に上がる策をとったんだろ。実際アパレルブランドに毛皮反対掲げさせるきっかけになってんだし動物愛護に一役買ってんじゃねーの。

tin********さん

2017/12/2812:41:12

方法はともかく
毛皮の不買い運動がしたいのでしょうね
毛を剥がされた動物は人間でいう裸も同然ってことでしょうか
目的は良いとして方法がいただけないですね
自分も以前ユーチューブで
生きたままの方が皮を剥ぎやすいという理由で
生きたまま吊るされて剥がされる動物の映像を見てしまいました・・・
あの映像が頭に焼きついて離れません
毛皮の不買い自体は自分も賛成です。

nya********さん

2017/12/2812:01:59

さあ、分かりません。笑