ここから本文です

髪の毛が薄い又は禿げてる男性は性欲が強いとよくいいますがほんとうでしょうか? ...

jim********さん

2008/8/1310:58:53

髪の毛が薄い又は禿げてる男性は性欲が強いとよくいいますがほんとうでしょうか?
ちなみに私は髪の毛はおおいですがけっこう強いほうです

補足私は40歳ですが未だはげてません。 そのかわり白髪がかなり多く、染めてます。
まだはげる兆しはありません。 しかし性欲は強いと自分で思っているだけかも?

閲覧数:
26,592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2008/8/1311:02:04

体毛は男性ホルモン、髪の毛は女性ホルモンによってコントロールされるようですから、性欲が強い=男性ホルモンが活発と考えるなら、性欲が強い人は早めに禿げそうですね。実際、ハゲで俺は強いと豪語する人は多いです。
質問者さん、まだ若いでしょ?今のまま、性欲が持続するようなら、案外早く禿げるかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハゲ 性欲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2008/8/2004:34:19

今現在は髪の毛の量と絶倫はほぼ無関係というのが定説みたいです。

確かにハゲる原因は、男性ホルモンと関係していて睾丸を摘出すればハゲないと言われています。
ただ、男性ホルモンの多い少ないでなく、毛乳頭や皮脂腺にある還元酵素5αリゼクターゼが男性ホルモンと結びついた時に
ジヒドロテストロン(DHT)という物質に変わり脱毛が始まる事が分かっています。

つまりハゲる原因は男性ホルモンの量ではないという事です。
実際、ハゲる人ハゲない人の男性ホルモンの血中濃度を測定してもハゲる人の方が多いという事は無いそうです。

以上の点から「ハゲ=絶倫」というのは今現在は迷信と言われるようですよ。

kum********さん

2008/8/1311:08:27

ホルモンの関係からそういわれていますが、実際には髪の量に比例しないです。

100%ではないけど髪の量は遺伝の説も大いにあると思います。