ここから本文です

真空パックの冷凍ハンバーグってレンジでチンできますか?料理以前の質問でごめん...

zaz********さん

2017/12/2811:41:06

真空パックの冷凍ハンバーグってレンジでチンできますか?料理以前の質問でごめんなさい。

補足解決しました。破裂しました。

閲覧数:
579
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2811:52:26

今更ですが、冷凍状態のものをパッケージごとレンジにかけるとハンバーグの内部まで熱が通る前に表面のソースや油が沸騰し、高熱状態になってパッケージの一部が溶解します。
一度解凍してからなら、パッケージが膨らみ切る直前に加熱をやめれば大丈夫です。

ただ、冷凍ハンバーグの正しい調理方法は湯せんにかけることで、パッケージにもそう書いてあった筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2017/12/2811:49:09

加熱できるパックだったら湯煎がよいと思います。