ここから本文です

葉緑体の起源はシアノバクテリアだという説がありますよね。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2812:48:20

葉緑体の起源はシアノバクテリアだという説がありますよね。

そうなると植物の本体って、もともとは動物みたいなもんなんですか?(他を捕食するバクテリアを動物と呼ぶのかどうかは知りませんけども)

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2017/12/2813:16:53

シアノバクテリアを細胞内共生させる前の祖先は従属栄養だったと考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tn6********さん

2017/12/2814:09:03

バクテリアは細菌なので、有機物の分解をしますが、動物ではないし、「他を捕食」しているわけではありません。

動物と細菌は異なる生物です。

(大腸菌や乳酸菌は動物ではなく、捕食もしません)