ここから本文です

那覇から与論島に向かうマルエーフェリーについてお聞きします。 正月に利用しよ...

pre********さん

2017/12/2813:44:47

那覇から与論島に向かうマルエーフェリーについてお聞きします。
正月に利用しようと考えているのですが
冬の間は風の影響で欠航などがかなりあるものでしょうか?

もし欠航があるようなら予め飛行機を予約しようと考えております。

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/12/2815:09:07

私達は10月中旬に、
那覇~飛行機~与論島~マリックスフェリー~沖永良部島~Aライン(マルエーフェリー)~徳之島~マリックスフェリー~奄美大島名瀬
を旅行しました。

この時期でも波が荒く、乗船前には必ず船の出航可否の確認が必要でした。
沖永良部島では切符は和泊港でしたが、与論島から船に乗船後突然、今日の便は入港は伊延港に変更になりましたと言って、島の反対側に着きました。
島の人も心得たもので、連絡しなくても、レンタカ会社の人は私達を迎えに来ていました。

冬期は海が荒れるのは日常のようです。
覚悟された方が良いかも?
でも、沖縄から与論島間なら、多分、フェリーは殆ど沖縄本島に沿う様に航海するので、沖縄本島最北端から与論島間の僅かな距離だけ揺れるだけで大丈夫かと思います。・・・誰にも分かりません。

質問した人からのコメント

2017/12/29 00:53:43

ありがとうございました!そうですね、天気はどうなるかわからないですね。覚悟します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる