ここから本文です

HUAWEI P10 liteとAQUOS SH-M04

アバター

ID非公開さん

2017/12/2814:25:54

HUAWEI P10 liteとAQUOS SH-M04

iPhone5sの調子が悪くなってきたので、アップルのショップが近くにないこともあり、またSDカードが使いたいのでこの際格安スマホに変えようかと思っています。

スペックはHUAWEI P10 liteがいいと思うのですが、中国メーカーなのが気になっています。
今考えているのは価格的にAQUOS SH-M04との2択なんですが、どちらがいいでしょうか?

キャリアは楽天モバイルで考えています。

閲覧数:
602
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2017/12/3018:15:17

HUAWEIは「中国製=粗悪品」というイメージを払拭し、安くて良い製品を提供しておりSIMフリー機種の人気上位にランクされるスマホが数多くあります。一つ前のP9liteを持っていますが、1年半使って最近バッテリーがへばってきたくらいで不具合は全くありません。AQUOS SH-M04は容量が少ないのが難点ですね。
またHUAWEI製品はY!mobileで修理や電池交換の取次ができて、代替端末まで貸してくれるサポートが受けられます。もちろんY!mobileと契約していなくてもで、HUAWEIがY!mobileにお金を出しているからです。
AQUOSなどの国産スマホには伝言メモ(簡易留守録機能)がほとんどついています。iPhoneにもないと思いますが、中華スマホにもありません。
どうしても中華スマホが嫌ならSH-M04より性能アップしたAQUOSのSIMフリー新機種がよいでしょう。価格.comの口コミを参考にしてみてください。
〈HUAWEI P10lite 〉
http://s.kakaku.com/item/J0000024835/
〈AQUOS SH-M04〉
http://s.kakaku.com/item/J0000022097/
〈AQUOS sense lite SH-M05〉
http://s.kakaku.com/item/J0000026147/
〈Y!mobile SHOPでのサポート〉
http://www.ymobile.jp/info/2016/16101901.html

それと楽天モバイルはオススメしません。
登場しばかりのスーパーホーダイは低速1Mbpsが無制限で使える確かにコスパ最強のプランですが、現在は維持できている1Mbpsが今後も維持できるとは思えませんし、必ずと言っていいほど遅くなるはずです。
楽天は派手に広告を打って端末の大幅値引で客を集めておきながら回線の増強をしないで放置して致命的な通信障害を過去に何度も引き起こしています。また来月には既存客のプラン変更も解禁されるので速度が維持されるのか怪しい状況です。現時点でも昼と夕方の規制時間帯は使いモノにならず、高速通信に切替しても全く速くなりません。
もし長期契約して使えないほどダメになっても解約するには法外な違約金を取られますから注意が必要ですよ。
〈スーパーホーダイの不安点〉
http://memogoto.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
〈楽天モバイルの口コミ〉
https://minhyo.jp/rakutenmobile?sort=vote&page=2

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/3019:20:55

    詳しくありがとうございます。
    HUAWEIそんなに人気なんですね。機種はHUAWEIに決めようと思います。

    田舎なのでドコモ回線を使っている楽天が良さそうに思ったのですが、お話を聞いていると不安になって来たので、他で検討してみます。
    ワイモバイルもショップが近くにあったので一度見にいってみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる