ここから本文です

粘着質で重い演奏をする指揮者、楽団を教えてください。

ali********さん

2017/12/2816:29:38

粘着質で重い演奏をする指揮者、楽団を教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2818:11:44

オケではそれほどの特徴はないでしょうが、指揮者ならセルジュ・チェリビダッケでしょう。概ね他の指揮者よりゆっくりめのテンポでじっくり聴かせます。変人ですが実力者でもあります。

録音嫌いで生前は殆ど発表されませんでしたが、死後に手兵のミュンヘンフィルなどとの演奏が発売されています。

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/12/2914:55:26

    最近私の回答の後に、何やら褒め殺しのような嫌がらせ回答が捨てIDで付きますが、無視してください。これは通称チトセ(cclitoris2231)という、ヴァイオリンマークをアイコンにしている、クラカテで有名なキ××イの別アカです。

    偉いヴァイオリンの先生だなどの誇大妄想を抱き、ウソ八百の妄言を吐き散らし、必ずといっていいほど朝比奈隆氏などの著名人や他人の悪口、誹謗中傷を言わないと気が済まない異常者です。多数のIDを駆使した自作自演のBA稼ぎも多くやっており、多くの利用者さんに嫌悪されています。

    自分が悪いのに、それを正した人たちを逆恨みをして敵とみなし、多重人格を装った多数のIDを駆使して陰湿な攻撃をしてきます。これもその一環です。

    捨てIDを防御するのは難しいですが、チトセの本IDをブラックリストに登録することで不快な投稿を防御できます。

    チトセ、cclitoris2231 という卑猥なIDは、お手数ですがブラックリストに登録してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/12/2907:20:01

粘着質って言うと何かストーカーぽいが、粘るくらいなら気「質」を含まないからイイかも(笑)。

クナッパーツブッシュとミトロプーロス。
クナとミトロ。
元祖ゴジラとメカゴジラ。
どちらもゴジラだが、肉々しいのと金属的なのと。
新ゴジラが現れないかなぁ(笑)。
今はミニラばかり(古っ!)

ロシア系はネチっこい人多いです。
ゴロワーノフは最強だが録音が…
以上、実際の音はコチラにて m(_ _)m
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12167389827
ロジェストヴェンスキーはネチっこいですてか、昔はお下劣。
スヴェトラーノフは熱い。

カラヤンも粘ると言うか糸を引く時があります。
粘着加工のカラヤン株式会社!
http://www.kalayan.co.jp/company.html#co
おっと、
https://m.youtube.com/watch?v=gi11L74VbM8

ま、以上、全てテイクにもよりますから、期待ハズレのことも。
昔は1枚が高かったから、ハズレだ時の虚しさ(笑)。

あ、今流行りのスターウォーズ、メータのは自作自演よりネチっこいです。
天才メータ本来の良さが。
今やダメータ。

ezq********さん

2017/12/2901:15:29

コバケンはよく「粘る指揮者」と呼ばれていましたが、これはテンポのタメのことでしょうね。

チェリビダッケを挙げられている anti_malignaさんの当意即妙な博識は流石だと思います。

コバケンはよく「粘る指揮者」と呼ばれていましたが、これはテンポのタメのことでしょうね。...