ここから本文です

チョコボールや10円ガムなど当たりつきのお菓子がありますよね?

kin********さん

2008/8/1312:43:31

チョコボールや10円ガムなど当たりつきのお菓子がありますよね?

あれってだいたいどれくらいの確立で当たりが入ってるのでしょうか?

閲覧数:
18,474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

2008/8/1312:46:48

ガムについてのみ答えます。
10円ガムは、一箱が確か60個入りだったと思います。
そのなかで当たりのガムは5個。←これは確実。
確率としては5/60=1/12ですかね。

一箱にどれだけはいっていたか定かではないのですが、
当たりのガムは大体5個ですから、そこから計算してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2008/8/1313:34:39

ダース買い(箱ごと買う)すると、必ずあたりが入ってる。
それでチョコボールの缶詰を何個ももらってたうちの甥っ子。