ここから本文です

知的障害って何しても許されるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2820:48:08

知的障害って何しても許されるんですか?

うちの近所にいるんですけど、毎朝6時頃になると自転車に乗って大声で奇声を発しながら家の前を駆け抜けていくんです。それにこの前夕方に目撃したらペットボトルを自転車のかごから取り出し、よそのアパートのゴミ捨て場に投げつけて捨てていました。さらに自転車にゴミ袋を積んでよその地域のゴミ捨て場に捨てに行く姿を何度も見ました。一番衝撃的だったのは町内を流れる川に橋の上からおしっこをしていたのを見たことです。まだ他にもいろいろありますが私が特定されてしまうのでw

閲覧数:
911
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/1/415:20:33

はい。
何をしても許されます。
心を広く持ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/1/418:41:24

ハイ、その通りです。殺人おかしても下手すると無罪放免です。

fre********さん

2017/12/3101:51:55

都合のいい事だけ差別を要求されます
反省が出来なければ恐怖で教えるしか無いのが生き物です

ika********さん

2017/12/2909:23:10

うん。何しても許される。
悪い事と理解していなかったら反省する事も無いので同じ事を繰り返す。
成人していて世帯分離してあれば保護者がいないので両親に責任が及ぶ事も無い。
当人に弁済能力が無ければ泣き寝入りと言うのが一般的。
ちなみに余程の事が無い限り警察は動かない。
警察に通報しても直ぐ帰る。
対応は保健所になるな。
度々見てるんだったらその都度保健所に通報しましょう。
あなたの通報が街の安全につながります。

ton********さん

2017/12/2821:02:01

刑事罰が免責になる場合があるだけ
なにやっても許されるわけではない
民事の損害賠償は背負わなければならない
ま、保護者が負うんだけどね