ここから本文です

サイクリング始めようと思ってます。

oce********さん

2017/12/2820:58:32

サイクリング始めようと思ってます。

そこで始めるならロードバイクかクロスバイクどっちがサイクリング向いてますか?教えてくださいお願いします

補足目的は遠く行ってスポットめぐるです大阪から奈良行くなど

閲覧数:
180
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jojiさん

2018/1/100:12:18

かなり長距離に行くならクロスバイクじゃきついですよ。
ロードバイクをおすすめします。それも105以上の方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fif********さん

2017/12/3123:43:52

クロスバイクをおすすめします。
ロードバイクはレース機材ですよ。

ガースーさん

2017/12/2919:41:40

ロードお勧めですよ。
遠出する事自体が楽しくなりますよ。
確かに他の方がおっしゃってるように盗難に対応しなければならない所は面倒ですが、鍵つける(大型カラビナダイヤルロックお勧め)か、見えやすい所、防犯カメラの前などに置く事で対応できると思います。

222111333さん

2017/12/2918:17:52

距離が遠ければロードをお勧めします。理由は簡単でハンドルの持ち手を変えられるからです。持ち手の位置程度で疲労度に影響するのかと思う人もいますけど実際かなり影響するのでこの単純なアドバイスに帰結します。

みらのさん

2017/12/2823:49:44

自分は使い分けています

ロードバイクの場合は景色を見るとか自転車を置いて目の届かないところにはいかない場所とかですかね
クロスバイクは観光とか砂利道や凹凸の激しい道とかに使ってます

ロードバイクだと見えないうちにパクっていったり鍵をしててもパーツやホイールだけをパクって行く人もいますので、降りて遠くに観光したりとかはロードバイクは向いていません
景色を見たりするのはロードバイクですね

いずれにしてもクロスバイクでもいいのだと中古でも高い売れます
クロスバイクで鍵をしててもパクられたりするので難しいですね...

hig********さん

2017/12/2822:33:53

クロスだと思いますよロードはサイクリングのみを楽しむもので盗まれる可能性も高いです
u字ロック+ワイヤー(↓URL)で地球ロックしてガチガチにして行くならまだいいですがそれでもパーツのみ盗まれるかも知れません
観光するならそれも面倒でしょう
クロスもロックは大切ですがロードよりはるかに初心者向けで長距離も行けて街乗り砂利道もある程度行けるオールラウンダーです
定番のGIANT Escape r3 ですかね オススメは
スポット巡りをしている間に「やべー自転車楽しー」
ってなって走ることのみをしようと思ったらロード買えばいいですよ

https://www.amazon.co.jp/Abus-Ultra-230mm-D-Lock-並行輸入品/dp/B01CXNIDB4/ref=sr_1_1_sspa?s=sports&ie=UTF8&qid=1514467996&sr=1-1-spons&keywords=abus+ロック&psc=1&smid=A27E6IJIEAO24D

個人的にはピストも好きですw