ここから本文です

大型犬1匹を飼うのにかかる費用はどれくらいですか?

sli********さん

2017/12/2822:40:27

大型犬1匹を飼うのにかかる費用はどれくらいですか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/2901:12:11

うちのシベハス1匹の月あたりの計算ですが…

・餌代(プレミアムかレギュラー) 約10,000円 月によって価格で決める
・フロントライン ノミやマダニ予防 約900~1,000円
・フィラリア予防薬 約1,300円
・フィラリア検査 約1,000円(1.5月に一度)
・狂犬病予防 2,400円
・犬用シャンプー 約250円
・首輪やハーネスなどの用品 約2,300円
・病院代 約2,000円
・混合ワクチン 約5,000円
・玩具やクッションなど 約3,300円(犬小屋は廃材でDIY)
・おやつ 約5,000円

って感じでしょうか。
私はシベハス2匹とマラミュート1匹を飼っているのでこれ×3ということになりますね。
1匹あたり月3万は掛かっている計算なので約10万…
餌が知り合いから安く仕入れられたり、首輪などの用品の耐久度によって買わなくてもいい月もありますが、大型犬は結構掛かります。

そのほかにもマイクロチップ登録をするかしないか、
躾を自分で出来るのか調教してもらうのかによって金額も変わりますし、
大体の病院は初診料も+かかります。

ペット保険に入られるならまたこの金額に上乗せしなければなりません。

質問した人からのコメント

2018/1/3 20:59:13

とても詳しく教えてくださりありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2017/12/3021:56:53

犬飼うのならトータル
車1台分くらい約300万掛かると言われていますよ。