ここから本文です

モンストのマナあまり強いと思えません、、、

アバター

ID非公開さん

2017/12/2822:42:04

モンストのマナあまり強いと思えません、、、

みなさんはマナのすごく強いと思いますか?
不快な思いをさせてしまったらすみません←

閲覧数:
4,848
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fob********さん

2017/12/2902:18:48

普通に強いですね。
パンドラ超えとはなりませんでしたが、確保しておきたいと思いました。

進化のステータスはパンドラやノンノ並みに壊れてるし、友情もほぼor確実に全敵にあたる仕様。雑魚処理が重要なモンストにおいてこの友情は強力。
大号令は自強化倍率がとても高く、高難易度の直殴りクエでの接待に期待できる。

神化も火属性でありながら、無属性の爆破弾にターン延長SSで天ウリ並みの汎用性がある。
更に木属性相手ならオールレンジバレットはかなりの火力を出すため、充分活躍するでしょう。

どちらも中々替がきかないキャラなので、獣神祭限定キャラとして相応しい性能かと思われます。

  • fob********さん

    2017/12/2902:36:28

    シャンバラでの神化は、ADW/AGBで動きやすく、オールレンジバレットでかなりの火力を出せます。

    同じアビのマスタングは攻撃低く、最適の龍馬や蒲公英はADWがありません。
    上記のキャラとは扱い方が少し違って、道中での安定感は間違いなくトップレベルです。
    使ってみた見た感じSS火力に関しては敵いませんが、ちゃんと配置して(隠れ)弱点貫けばちゃんと機能するでしょう。

    進化のマグメルに関してもノンノに若干の負けてるレベルでしょうか。
    友情は火力負けしてますが、SSにはクエスト的にかなり使えます。

    キャラの評価は超爆適正だけでも無いので。この性能なら難易度高めの究極や激究極でも出番がちょくちょくあるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モンスト マナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2017/12/2912:04:13

進化は現状だとモーツァルトの方が強いと思います。神化は完全にウリエルを潰しにきているのではないかと…。また、神化はおそらく新木爆絶の最適正になると思います。貫通のダメウォではないかと。重力の貫通だと龍馬に負けてしまうと思うので…。

ak2********さん

2017/12/2910:59:51

神化は反バリアと超ダメウォが付いています。この2つのアビリティが揃っているモンスターは少ない事や、この2つのギミックが出てくるクエストは少なくありません。

なので個人的な意見から言うと貴重なギミック対応が出来る事から、強いより便利かと。

ueo********さん

2017/12/2910:37:17

現時点では・・・恐らくですが強いとは思います。

ただ、強い弱いの基準がパンドラ以上か?ということであればソコまでじゃないと思いますが一定水準以上の活躍は出来るキャラだとは思います。

まあ、属性も使う場面も違うので比較は難しいですけど暫くは比較される事も多いかと。

chi********さん

2017/12/2902:57:46

パンドラが発表された時は無茶苦茶強いって思い衝撃を受けましたね。
マナが発表された時は、うん、強いって感じですね。
結論 強い

dor********さん

2017/12/2901:35:17

百聞は一見にしかず

ということで、まずは使ってみてからだな