ここから本文です

物に隠れて話す女子

iro********さん

2017/12/2906:19:55

物に隠れて話す女子

大学の後輩の女の子は、目が合うとサッと逸らしたり、会話中も目が泳ぎますし、普段は素っ気ない女の子です。特別毛嫌いされるほどのことをしたおぼえもないですし、会話もするときはなんとなく話せているとは思います。が、酷いときは例えたら、棚のようなものがあるとして、それを私と女の子自身の間に置くようにして話をします。普通顔出しますよね?しかも先輩に対してなら尚更。
私は嫌われているのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxr********さん

2017/12/3012:42:58

後輩さんは人見知りや照れ屋、対人緊張症なのではないでしょうか。(^_^)
私は、会社を経営していますが人と接する時は、いつも緊張して動悸がし、息がしづらくなります。言いたい事があっても頭が真っ白になる時もあります。たぶん目も泳いでいると思います(笑)なるべく合わせるようにしていますが、緊張するので、眉間を見るようにしてます。私はたぶん対人緊張症だと思います。

とくに、好意がある相手だと尚更だと思います。
後輩さんは、もしかしたら、貴方様に好意があるのかもしれませんね(*≧∀≦*)
じゃなかったら、私でもさすがに棚ごしに話したりはしないと思います。もし嫌われてたら話すらしないと思います。

  • 質問者

    iro********さん

    2017/12/3018:01:37

    心優しい回答ありがとうございます。以前は普通に会話出来ていました。しかし、夏頃から女の子は目が合うと物凄い勢いでバッと逸らしたり緊張してる感じがしていました。話するとちゃんと話してくれるのですが、棚ごしって嫌われて来たのかなと不安になり質問しました。この場合やっぱり好意的と捉えてよろしいですか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2017/12/2906:23:27

関係ないですね
貴方と 出会った人間はすべて
貴方に好意を持たないといけないのでしょうか
で そうでない人間はすべて嫌う
その前に無関心
という選択肢は貴方にないの
先輩にはこうあるべきなんてあんたのかってな決まりでしょ
人が従うのが当然なんですかね