ここから本文です

保険会社は病歴既往症どうやって知りうるの?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2909:17:14

保険会社は病歴既往症どうやって知りうるの?

閲覧数:
1,151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbp********さん

2017/12/2916:45:34

保険金請求書を保険会社へ提出すると、保険会社は病院へ問い合わせをする場合が有ります。
その時に過去の治療歴から発覚します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2017/12/2914:31:22

健康保険で病院に行くだろう

lss********さん

2017/12/2913:01:12

既にその会社で保険金の支払い(請求)が無いとすれば、加入時の告知書あるいは医師の審査の際に自ら言わなければわから無いと思います。
但し、保険金請求時には病院等に照会してきちんと調べるので、その時に分かるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/12/2910:15:35

健康保険の履歴、医師のカルテ、保険会社の給付歴などでしょうか。