ここから本文です

地域限定社員の人がセクハラをして上司にバレた場合、どういう対処になるのでしょ...

gal********さん

2017/12/2910:38:57

地域限定社員の人がセクハラをして上司にバレた場合、どういう対処になるのでしょうか...?
地域限定なので異動にはならずに口頭注意だけになるのでしょうか?
私自身セクハラに悩んでいるのですが、異動にならないの

なら後の仕返しが怖く、上司に言えないままでいます...
回答お願いします

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2017/12/2910:51:21

セクハラの程度と組織体制によります。
警察沙汰になったらやべーなってレベルで
常識ある会社であれば解雇なり異動なりの対処するでしょう。

常識ない会社で、セクハラする人間がいた方が仕事が上手く回る、
質問者さんよりもセクハラする人間を優先した方がメリットあると判断したら
口頭注意程度で終わりでしょうね。

なんとなくですが、質問者さんの態度にも問題があるように思えます。
勿論セクハラする方が悪いのですが、
やられてもだんまりだとかひとりで抱え込んで我慢してるのでは?
「こいつにセクハラしたらやべーな」って感じでやり返せませんか?

無理なら写真なり音声なり動画なりで証拠を集めておき、
「セクハラする人を飛ばしてくれないなら警察に持ち込みます」
とするのがベターなように思えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2017/12/2910:49:28

galne_ktwさま

会社次第です。

まあ、日本の企業なら、単に注意をするだけとか、加害者と被害者を比べて、会社に貢献してない方をクビにして、被害者をクビにした場合は加害者に注意を与えるって感じで表沙汰にせずにすますことが多いでしょう。



外資系なら、懲戒解雇になるケースも少なくないでしょうが。


まあ、ぶっちゃけ上司の性格次第ですが、言ったほうが良いとは思います。
まあ、上司より偉い人で話ができる人や、他部署の人(女性のほうがいいかもですが)がいればそういう多少のイレギュラーな経路でもセクハラの場合は構わまいと思いますが。