ここから本文です

ジャンガリアンハムスターのペレットについて質問です。間違えて締め切ってしまっ...

mik********さん

2017/12/2912:35:17

ジャンガリアンハムスターのペレットについて質問です。間違えて締め切ってしまったので再度投稿します。


ジャンガリアンハムスターがペレットを食べなくて困っています。

ハムセレとジ

ェックスプレミアムハムスターフードというのを試したのですが初めはペットショップで与えられていたものと同じ
マルカンのミックスフードに混ぜてみたのですがペレットだけを器用に残していました。
次に、ペレットだけを与えてみたのですが全く減らず心を鬼にして2日間ペレットのみにしましたが全然食べていません。
さすがに2日間減っていないのでミックスフードを与えてみたらガツガツ食べていました。

お腹が空いたら嫌でも食べるでしょと思ってたんですが2日間も食べないとは想定しておらず……
今後どうやってペレットに以降していけば良いと思いますか?
2日間と言わず食べるまで無視するものですか?

小さいので餓死するんじゃないかと不安なのですが。。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2017/12/2917:21:02

ペレットに少し水かぬるま湯を吸わせて与えてみてください。
ふやかすと食べる場合もあります。
それでペレットを食べるようであれば次からは少し普通の固さも混ぜて、最終的に普通の固さのだけになるようにしてみてはいかがですか。

ただ、ハムセレもGEXのも、成長期に与えるにはタンパク不足気味です。
※ミックスフードは更に不足
お迎えして間もないのであれば、まだ成長期では?

成長期のうちはタンパク多め(23%程度)がおススメです。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/heaven/contents/hamster/food/#data

成長期のうちに今のペレットを与えるなら、茹で鳥ササミなどでタンパク源をプラスした方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/2915:11:55

2日くらいだと貯蔵して隠してる分を食べればお腹は空きませんが、主様のハムちゃんはごはんを貯蔵していませんか?