ここから本文です

DVDプレーヤーでテレビの番組を録画する方法を教えてください。新しいDVDを買って...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2913:09:24

DVDプレーヤーでテレビの番組を録画する方法を教えてください。新しいDVDを買っても撮れる時間は決まってるのでしょうか?ビデオみたいに新しいビデオを買ってきたらそここから何時間か撮れたのに。DVDの録画はどう

なのかわからないので質問しました。無知な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2017/12/2913:13:02

この世に録画できるDVDプレイヤーという物は存在しないので不可能です。
録画したいなら「レコーダー」でないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2017/12/2915:24:35

>新しいDVDを買っても撮れる時間は決まってるのでしょうか?

ディスクもビデオテープも同じです。
空いている領域が残っていれば録画できます。
ディスクがテープと違うのは、録画モードによって録画できる時間が違うということです。画質を良くすればあまり入りませんし、画質を低くすればたくさん入ります。
どの録画モードでどのくらい録画できるからレコーダーの取扱説明書に書いてありますから見て下さい。

phb********さん

2017/12/2913:27:37

DVDレコーダーの事でしょうが、もう何処も売っていませんよ。

BDレコーダーに成りますよ。

又、「TV放送録画用 CPRM DVD」を VRモード でフォーマットする必要も有ります(写真)。

CPRM非対応の データー用DVDへは録画出来ません。

又、録画時間は画質モードで多様に変化します。

XP=1時間、SP(標準=2時間、LP=4時間、EP=8時間・・・の関係です。

尚、DVDへの録画は必ず、空き領域から開始しますので、上書きされる事は一切有りません。

DVDレコーダーの事でしょうが、もう何処も売っていませんよ。

BDレコーダーに成りますよ。...