ここから本文です

平成24年度所得税の確定申告が出来ていなかった為、今月申告しました。 還付金約5...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2916:05:30

平成24年度所得税の確定申告が出来ていなかった為、今月申告しました。
還付金約51万円が返ってきたのですが、還付加算金はありませんでした。
未申告→還付の場合は、還付金はないのでしょう

か?
近々、平成25年度住民税(24年度収入)の申告も行うのですが、
申告時に還付加算金について言うべきか迷っています。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/12/2923:36:57

還 付 加 算 金 の 計 算 は 、 ア ン タ か ら 請 求 が あ っ た 日 の 翌 日 か ら 起 算 し て 1 か 月 を 経 過 し た 日 か ら す る も の 。

ア ン タ の 請 求 が 遅 れ た こ と に 起 因 し て る ん だ ぜ 、 ど う し て 「 国 民 の 血 税 」 が 怠 け 者 の ア ン タ の た め に 用 い ら れ な け れ ば な ら な い の か 。

道 理 を わ き ま え ろ 、 恥 知 ら ず 。


頭 弱 い ね 、 ア ン タ 。

還 付 加 算 金 の 計 算 は 、 ア ン タ か ら 請 求 が あ っ た 日 の 翌 日 か ら 起 算...

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/30 09:38:43

最初はただの暴言でしかありませんでしたが、
投稿するにつれ、回答が具体的になっていきました。
国税庁のサイトは事前に見ていましたが、いまいち分からなかったので。
ただの暴言で終始する人が多い中、きちんと調べて頂いたのには感謝していますので、BAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/12/2923:05:05

>未申告→還付の場合は、還付金はないのでしょうか?

51万円もらったのでは?