ここから本文です

消費税が10%になっても購入する際の税込み価格が972円よりも高くならないようにす...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2916:21:13

消費税が10%になっても購入する際の税込み価格が972円よりも高くならないようにするためには定価を??円以下に下がらなくてはいけない。

??は小数点以下を切り捨てて整数で答えよ。

答えと計算方法を教えて下さい!

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/12/2917:06:11

税込972円なら税抜き価格は972÷1.1=883.636363636
税抜き価格が883円以下であれば良いね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/12/2917:10:19

972÷1.1=883.64 故にに883円である。検算 883×1.1=971.30