ここから本文です

普段パソコンで使っているモニターを使用して、PS2のゲームをしようと思い、ネット...

jak********さん

2017/12/2916:42:46

普段パソコンで使っているモニターを使用して、PS2のゲームをしようと思い、ネットで調べHDMIケーブル(写真を参考)と、PS2専用HDMI接続コネクター(写真を参考)を購入しました。

接続部分は形が合っているのできちんと装着出来ますが、モニター側でNo signal!と表示されてしまうため、(PS4は出来たのに )テレビに繋いでみました。

が、上記の接続機器を用いてテレビに繋いでも反応せず……。(PS2の電源はしっかりつきます)

接続機器の問題かと思いHDMIケーブルを購入したものではなくPS4の付属品を使用。
こちらも反応なし。

初めにモニターの入力切替をautoボタンからHDMIにしているのですが、再度autoを押して確認すると、選択がD-sub(初期位置)に戻ってしまっています。

マザーボードの電源を入れればしっかりWindowsは起動するのに、なぜPS2だけダメなのでしょう……
HDMIケーブルの向きも確認したのですが……

主はあまり電子機器には詳しくなく、過去の質問者さまの回答を拝見しましたが解決に繋がりませんでした(´;ω;`)

ちなみに、モニターとマザーボードはどちらもiiyamaさんのクリエイターパソコンです。
ぜひご回答お願い致します(´;ω;`)

PS2,マザーボード,PS4,iiyama,モニター,PS3用D端子ケーブル,HDMIコネクタ

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/12/2918:18:14

ちゃんとUSBケーブルで給電させましたか?
http://masaru0.com/game/ps2tohdmi/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhs********さん

2017/12/2917:52:03

http://masaru0.com/game/ps2tohdmi/

モニターが480iの信号に対応していないと思われます。

テレビのHDMI端子なら480iにも対応していますが、テレビでは試していませんか?

テレビにD端子入力があれば、PS2/PS3用D端子ケーブルが一番ですね。

upu********さん

2017/12/2917:05:17

少なからず、故障(不良品)の可能性はあります

ckj********さん

2017/12/2916:56:59

パソコン本体のHDMIコネクタにPS2を接続しているのであれば動きませんよ?

パソコンを経由せず、モニターに直接接続して下さい。