ここから本文です

ニッボン放送 上柳昌彦アナ 前立腺がん手術休養から今週復帰! お気をつけ下さい...

kazusim1999さん

2018/1/518:00:03

ニッボン放送 上柳昌彦アナ 前立腺がん手術休養から今週復帰!
お気をつけ下さいませ!
復帰最初の「あさぼらけ」、治療中、上柳さんが復帰に当たり万全を期すようにと考えると、この曲が思い浮

かんだんだそうです。クレイジーキャッツの「ホンダラ行進曲」、そして番組の序盤にこの曲がかかります。

[radiko.jp] 上柳昌彦 あさぼらけ│ニッポン放送│2017/12/25/月 28:30-29:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171226043550

前置きが長くなりましたが、クレイジーキャッツの「ホンダラ行進曲」という曲。
途中から、植木等の「だまって俺について来い」のようにも聞こえるのは私だけでしょうかね?

ああ、クレイジーキャッツの中に植木等がいましたね。作曲者が同じようで。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

teruteruteruteruterubouzuさん

リクエストマッチ

2018/1/608:05:00

毎度どうもです。朝5時前にタイムフリーで「煙山光紀あさぼらけ」とか「師岡正雄あさぼらけ」とか見てたから、冬休みかなって思ってました。深夜はオールナイトニZEROが嫌いだから、起きてたらTBSラジオのFine!!を聴きますが、親が寝てるし金曜日の昼1時もラジオの音は出してないから、全く知りませんでした。

ところで、大晦日の朝生で三浦瑠麗の着物姿は見たけど毎年の事みたいなので割愛しますが、それより朝5時までTBSテレビを見て毎年のように5時からテレ朝に変えると、ウーマンラッシュアワー村本の座り方が浮いてて、他のコメンテーターと言い合ってる時間が長かったのが気になりました。月曜日のオールナイトニッポンも自己主張が強くて、好きにはなれなかったけど、どんな感じで何か言ってるように見えたけど、知恵袋でも彼への批判の書き込みが目立つものの色んな意見が出てそうなので、もし簡単に流れが説明できそうならお願いします。

ついでなので、田原総一朗がNHKで、ピコ太郎をプロデュースする古坂大魔王と対談した番組が再放送されるとの事で、映像だけですが見てみました。他に松任谷由実など気になる芸能人が再放送されてましたが、いつも放送後の朝5時前に知るから見れてなくて…。

毎度どうもです。朝5時前にタイムフリーで「煙山光紀あさぼらけ」とか「師岡正雄あさぼらけ」とか見てたから、冬休みかな...

• 質問者

kazusim1999さん

2018/1/609:00:22

煙山アナ、師岡アナ、スポーツアナなんだけどね。当初は「前立腺のメンテナンスのため」と言っていましたが・・・。メンテナンスって?と思いながら聞いてました。タイムフリーで。(生でなく。)

大晦日~元旦のカウントダウン前後は完全に寝ておりました。朝生 元旦スペシャルは3:00頃から半分寝ながら見てました。
    朝生の三浦さん。結局今年も唯一の皆勤賞だったようで。多分 2015年半ばから皆勤賞です。田原のオジサンきっと三浦さんがお気に入りなんでしょうね。
    元日、芸能人 格付けチェックの裏で同じ朝日系のBS(BS朝日)では新春恒例の新春討論番組をやっていて、田原さん、三浦さん双方出ていました。

GACKTの質問に回答させていただきましたが、そちらの返信に、同新春討論番組の話と室井佑月の発言に笑う三浦瑠麗?をリンクしていますので、ご参照下さいませ。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/12 02:55:00

お二人とも、ご回答ありがとうございました。

「radiko」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/601:12:14

懐かしいです。上柳さん、むかしANNの芳賀ゆい特番のときに
他界した私の兄と逆電でお話しをされてました。
フジテレビの土曜日の早朝の番組で「ANN50周年記念」でも上柳さん
ご出演されてましたね。貫禄がでてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。