ここから本文です

UQてそんなに安いならなぜみんな乗り換えないんですか?デメリットがあるのでわ?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2917:46:28

UQてそんなに安いならなぜみんな乗り換えないんですか?デメリットがあるのでわ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/12/3100:57:26

大手キャリアで利用している人のほとんどはあなたと同じ意見でしょうね。
安いのには何か理由が有る。

お金に困って要るわけでもないし、携帯料金は必要経費だと考えているから削減する必要は無い。
安くても使い物にならないのは勘弁。

つまり現状で満足しているから質を下げたくない。と言う考えなのでしょうね。

そもそもUQmobileってどうなん?
SIMフリーってなに?格安SIMとは?本当に安くなるの?騙されるんじゃない?
要は保守的な考え方の人が多いと言うこと。知らない事は二の足を踏む。

個人的にはSIM単体のプランが豊富にあればもっとユーザーは増えると思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「UQ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2017/12/3018:52:06

最初の1年間は安いけど、2年目から高くなる。3年目に入ると長期割引で又安くなる。でも、利用料金はソフトバンクの時の半額

メリット
安い
他の格安と違って、有人店舗があるので設定もしてもらえる

デメリット
昼12時から1時、夕方6時から7時の混雑時の速度が遅い
同様に通話音質も悪い
通信容量が少ない。1Gから3Gの間でないと安くない
キャリア並のサービスを求めて色々オプション付けていると然程安くなくなる
例えば、留守電サービス、メールアドレス、かつipone6でとか言っていたら、キャリア並の値段になる

キャリアと格安の中間的なツールとして割り切って使えば、それなりかも

cee********さん

2017/12/3011:51:23

乗り換えない人の理由の半分以上が、躊躇しているから。

なんか安いのは理解できるんだが、よくわからない。
なんか怖い

というものです。
これは格安SIM業界の仕組みをよく知らない人ほど多く、要するに乗り換えたい人の無知によるものが大多数を占める。
よって、乗り換えてウハウハしているのは、そういった方面に詳しい人が大多数。
次に多いのが、そういった人が身近にいる人で、アドバイスを貰った人。
最後に、知らずも勉強し勇気を出して変えた人。

また、一般的な格安SIMのMVNOとUQは異なる存在だが、全体的に遅い、クレカ決済、メール使えない、サポート弱いとか負のイメージが先行し、業界全体を悪くしている。
無知な人ほどそういった情報には敏感且つ、踊られやすいのです。

以上が乗り換えに躊躇している人の話。

次に多いのが、存在そのものを全く知らない人
意外と多いらしく、理由をあげた人のうち30%くらいがその理由です。
アンケートで初めて知ったなんて人も珍しくないようです。

最後に最近多いのが、実際にそのまずさに嫌になった人。
此方は上記二つとは違い、キャリアから乗り換えてみたものの思っていたものと違うというような理由です。
そのためキャリアへの出戻りになったというものです。

これらで9割がた埋まると思います。

躊躇している人をどれだけ取り込めるか、存在をどれだけアピールできるか、一度経験した人への不満を解消できるか

この辺が格安SIM全体の問題点かな

hon********さん

2017/12/2922:06:30

契約して1年、2年くらいは安いけど、それを超えると高くなる。そこがネックで踏みきれない。

ar3********さん

2017/12/2921:48:18

そんな安くないよ。格安スマホの中では高い方だと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる