ここから本文です

[回答リクエスト] https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/...

“思い出補正”ㅤさん

2017/12/2918:50:25

[回答リクエスト]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131836301...
解決 早いっすよ(´・ω・`)

今ふと見るとiPadメモ欄に残っていたので、まともな回答を。

最強ではなく無敗伝説の方ですかね、
ミドル級/空手世界チャンピョンの座を6年にも渡って防衛している等30以上ものトーナメントに出場し無敗を記録した等の格闘スキルから来てますね。
あ、あのスティーブ・マックイーンが弟子でした (゚Д゚)
いわゆる B級アクション映画 (☟画像) での無双な無敵っぷり、数々の映画の中ではブルース・リー vs『ドラゴンへの道』ぐらいでしか倒されなかった?(もう1本ぐらいキャリア初期であるかも、カンフー映画は嫌いなので出演作を全部観た訳ぢゃないので。) 事からも来てると思います。

そのファクトの発端はアメリカンジョークとして最強伝説が語られ ソレが若者を中心にネットで広がり、今やアメリカでは大衆文化の1つらしいです。ノリス公認で本人様が読んで面白がっている寛容なぉ人柄も 親しまれる理由でしょう。
格闘家、俳優、映画製作者、実業家、コラムニスト、アメリカ空軍の退役軍人として各種慈善活動やボランティア活動を積極的に取り組み、英雄的な活躍は もはや国宝級と云っても過言ではないでしょう。

仰るように セガールも こういうイメージだと思いますが、
実績からして全く別物なのですが(^^;;
質問なんですけど、実際のセガールって強おい (強かった) と思いますか?

セガール,B級アクション映画,無敗,コラムニスト,ファクト,チャック・ノリス,アクション

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MJW次郎子さん

2017/12/2923:36:50

こんばんは、お久しぶりです。
私のしょーもない質問、気づいてたんですね^_^;
チャック・ノリスの映画を見る前は、毛むくじゃらの白人さんがドンパチ派手にやるだけのアクションを想像してたんですが、見てみると形もシッカリしてるし、噂もチラホラ聞こえて、あれ?って思って経歴をwikiで一通り読みました。
取り敢えず全米では無敗だし、映画でも披露した後ろ回し蹴りもオリジナルの決め技として有名で、本物と知り感動。空手を広めるための映画造りも何だかスターぶってなくて好感。社会貢献に尽力していて、もういい人全開。彼はアメリカ中で好かれているんだろうなって思いました(*^ω^*)
で、何故あのような質問したかと言うと、宇宙人も撃退しそうなスゴイシーンが、もしかしてどこかにあるんじゃないかと期待しちゃったからなんですよ。
だいたい、セガールやヴァンダム、スタローン、シュワ・・みんな同じような無敵野郎を演じているのに、チャック・ノリスほどの盛り上がり(しかも未だ衰えず)はないですよね? 人柄だろうと思いつつも、もっとインパクトのある理由があるんじゃないかと期待、出来ればスゴイシーン見たいな~なんて思ってしまったんですよね(≧ω≦)

さてさてセガール親爺については、よく知っているわけではございませんが、試合等の実績は聞いたことないですね。映画で見せる技も日本の師匠が「あんなのは合気道じゃない」と言ったとか‥まあ、映画向けにアレンジしてるんでしょうけど、武闘家としての実力はそんなに無いんじゃないかなぁ(´-ω-`)
実のところ、私はセガールはそんなに好きじゃないんですよね。アクションに関しては全く認める気ないし。
なのに何故か、不思議ちゃんセガールをつい見てしまうf(^_^; ホント、顔もアクションも好きじゃないのに・・。嫌よ嫌よも好きのうち?コレクションも16枚になってるし、もはや見るのは義務感みたいな感じでしょうか?
参っちゃうね 。

今度、マックィーン見てみたいと思ってま~す
(* ̄∇ ̄)ノ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/30 18:12:34

年末だというのに 何か思い出したかのように返信ばかり書いてw
どうも すみませんでした(^^;;

丁寧な御回答ありがとう御座いました_/\○_
それでは、また来年に。良いぉ年を( ´・∀・)ノシ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる