ここから本文です

菓子鉢の箱に書かれてある文字が草書体(崩し文字)のために読めません。とくに三...

noriさん

2017/12/2919:05:58

菓子鉢の箱に書かれてある文字が草書体(崩し文字)のために読めません。とくに三文字目と左下のサイン部分の文字が判りません。どなたか読める方教えて下さい。よろしくお願いします。

草書体,文字,菓子鉢,かなしまけいか,左下,サイン部分,金島桂華

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2017/12/2921:19:58

無色聲香書 菓子鉢 桂菜自題

と読めるが・・

  • 質問者

    noriさん

    2017/12/3001:36:46

    ch181roさん。
    表題部分の読み方、有難うございます!
    「無色聲香書」と書かれてるんですね?
    助かります…本当に感謝です。

    サインの方、"桂菜"ですか。
    上でお答えくださったosakouburiさんの「桂華」という説は
    その落款の印までお伝え頂けたので、その部分はそちらを今回は
    信じたいと思います。

    が、ch181roさんには、表題の方の読み方をご教授頂けて、
    本当に有難かったです。とても嬉しく思って居ります。
    重ね重ね有難うございます!!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2017/12/3001:18:33

「桂華 自題」と書かれています。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d252542939

日本画家、金島桂華(かなしまけいか)の落款と思われます。

http://kobijutsu-seto.jp/8841/

「桂華 自題」と書かれています。...