ここから本文です

ネイキッドのシートバッグについて質問です。バリオスにシートバッグもしくは、サ...

boy********さん

2018/1/523:00:04

ネイキッドのシートバッグについて質問です。バリオスにシートバッグもしくは、サイドバックを付けたいのですがオススメのバッグを教えてください。容量は、大きいほどよく、しっかりと取り付け

出来るものがいいです。これが使いやすいなどありましたら、お願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2018/1/610:34:08

20年以上のキャンプツーリング経験の私が現在使っているのは、サイドバッグはゴールドウィンの大きめの容量可変バッグ、シートバッグはタナックスのキャンピングシートバッグ2です。

長年使っていると、紫外線で色あせてきます(黒からセピア色に色が抜けてきます)し、ファスナーが調子悪くなったり、ベルトが裂けてきたりしますが、そのつど補修しながら使っています。

また、今までの経験では、どこのメーカー製であっても同じような形状のバイク用バッグなら使いやすさはあまり違いがありませんから、質問者さんの好みでどこのメーカー製を選んでも大丈夫でしょう。

ちなみに、私は今シーズンに予定しているマシンの買い替えと同時にバッグもしくはパニアケースとリアボックスを新調しようと思っていますが、バッグの場合に購入候補にしているのは、サイドバッグはゴールドウィンのクイックサイドバッグ64またはタナックスのツアーシェルケース。
シートバッグはゴールドウィンのツーリングリアバッグ78またはタナックスのキャンピングシートバッグ2です。

上記のバッグは何れもかなり大きいので、バリオスに似合わないと感じるのでしたなら、それぞれ一回り小さな容量のバッグもあります。
また、どのバッグも黒色が基調ですから、サイドとシートのメーカーが違っても違和感はあまり感じません。

なお、現在の私のスタイルは、CB1000SFで始まって数年でほぼ確立し、途中に並行して所有したVT250Fでも同じ装備(名寄のバイク屋に立ち寄った際「そのガタイにその荷物か、バイクが可哀そうだ!」と笑われてしまいました)、そして現在のCB750(RC42)でも同じです。

それから、道の駅白糠恋問館で、大型ホームセンターボックスを3段重ねしたバリオスを見かけたことがあります。
175cmの私の背丈程もあって、さすがに「過積載のkazze」を自任する私(仲間は「何でも出てくるドラえもんポッケを持ってる」なんて言います)でさえもビックリでした。
まあ。人それぞれですから。

質問した人からのコメント

2018/1/6 12:27:52

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます_(._.)_

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる