ここから本文です

【閲覧注意】

era********さん

2018/1/523:00:04

【閲覧注意】

こんばんは。
下瞼の皮膚に赤いポツポツができ、ただれて膿んでいます。これは何の病気なのでしょうか? またどのような対処をすれば良いのでしょうか? 皮膚科がお正月休みのため宜しくお願い致します

皮膚科,閲覧注意,お正月休み,対処,まぶた,救急医療センター,バイ菌感染

閲覧数:
568
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/1/609:59:07

専門は眼科ですが休日では 救急医療センターか休日当番医を受診してください。

各都道府県のHPで当番医を検索できます。

化膿していると考えられるので 抗生剤が必要でしょう。

いじらない事(バイ菌感染の危険あり)



薬剤師

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/1/523:24:51

土曜日の午前中やっている病院はあるでしょう。
皮膚科、眼科、片っ端から探してみてください。
救急がある総合病院だと結構やっているでしょ。
無ければ内科の休日診療に。