ここから本文です

低所得者でも結婚相談所に行けばなんとか結婚できると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2923:53:30

低所得者でも結婚相談所に行けばなんとか結婚できると思いますか?

26才男です。独身です。中卒です。
中卒なのは家がとても貧乏で高校に行けるお金がなかったからです。
今は近くの商店街の小さな個人店のパン屋さんで働かせてもらっています。
給料がとても安く手取りで月14万円ほどです。
母親と共に市営住宅に住んでいます。
父親はいません。
母は身体が弱くあまりたくさんは働けません。パートで少し働きに出ていますが収入は月5万円ほどです。だから一緒に協力して暮らしている状態です。
母がときどき病気したりで病院代が急にかかる場合があるので出来る限り節約生活して無駄遣いせず貯金しています。やっと300万円少し貯めました。
結婚相談所に通うために貯金を使うべきでしょうか?
それとももう結婚はあきらめないといけないのでしょうか?
どうしても結婚し家庭をもち子供が欲しいです。
どうしていいかわかりません。
アドバイスあればお願いします。

補足たくさんの意見ありがとうございます。

中卒よりも高卒の方が有利ですか?
結婚しやすいようでしたら検討したいですしさらに大卒の方がよければそれも検討したいと思います。
ただ勤務時間の関係上定時制は無理ですので通信制しかできません。
でもせっかく高卒、大卒の資格を手に入れても結婚できなければ意味がなくお金がもったいないです。

以前は鳶職やってて収入も倍以上ありましたが若い人はやんちゃ系の人が多く私は割と真面目な方なのでのりが合わずついていけませんでした。
またお酒が飲めないのですが付き合いでキャバクラなどにも強制で連れていかれたりして人づきあいがしんどくて続かなかったです。
今の仕事は収入は少ないけど気に入っています。
オーナー夫婦にもいつも良くしてもらって恩義を感じています。
はじめはパン屋さんに興味はなくたまたま近所の求人も見つけて応募しただけでした。
でも今は貯金し腕を磨き将来は自分のお店を出して自分のような経済的に苦しい家庭の人を雇って助けてあげたいです。
だから仕事を変えるわけには行かずこのままやっていきたいです。

それから私はまだ女性と交際経験がなくどうしていいかということも不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/1/418:21:22

結婚相談所でも真っ先に聞かれるのが、年収なんですよ。そして、
学歴ですかね。
女性でもこの先、あなたの収入で生活していけるのかを考える。
そして、親との同居は、絶対にしないと思いますよ。
あなたが親と別居できるかです。
また、高卒・大卒などの資格(認定)を受けることです。
女性は、ほとんどの方の多くは、大卒ですので、釣り合いが
取れるかどうかでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2018/1/418:14:42

「職場結婚」という言葉をご存知ですか?
主人の会社は職場結婚ばかりです(特に高卒の人)

高卒の資格を取って、就職してください。
恋愛結婚をお勧めします。

sun********さん

2018/1/416:14:59

正直に言いますが、結婚相談所って条件に厳しい女性が非常に多いです。
例え身長・年収・見た目がクリアしていても「気遣いが出来ない」だけでふるい落とされてしまいます。
恋愛感情が先に湧く出会い方ではないからです。
あなたの生活状況だと、結婚後も母親との同居は必須ですよね?
そしてあなたの年収も200万少し・・・
相談所ではなく、会話スキルを磨いて街コンやパーティの方が良いと思います。

sat********さん

2018/1/116:55:43

結婚相談所は、入会費やお見合い代、ものすごくお金がかかります。だいたいは男性側の負担大なので。
お見合いパーティーはご自身に自信が無いなら、やめておいたほうがいいでしょう。
男なら、30前半ぐらいまでなら、まだまだ結婚に遅くない歳です。
そのお金、まず自分のレベルアップのために使うべきです。もう26ですので、まだ遅くないのですぐにです。
結婚相談所にしても、やはり学歴は最低限、高卒ぐらいは必要です。
相手も貴方のスペックを見ますので、持てるものを持ってないだけチャンスを失います。

nog********さん

編集あり2017/12/3012:14:45

月20前後で妻子を養うのは厳しくないですか?

今の仕事先だと給料upは難しいとおもうのですが、仕事を変えるのも1つの手では?仮に結婚できても継続出来るとは思いませんし、子供に何もしてあげれないのは歯がゆくないですか?

貯金の使い道としてはやはり、高校に使うことではないですか?行動しないであきらめの選択がどうして出るのか謎です

exi********さん

2017/12/3010:28:29

定時制高校に通って高卒の資格を取る、大検の資格を取って転職して収入増やす。

中卒・低収入では無理でしょうね。

手取り14万円では結婚できても、子供は無理ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる