ここから本文です

総合格闘技ライジン(rizin)での神取忍とギャビガルシアの試合あり得なくないですか...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3007:31:34

総合格闘技ライジン(rizin)での神取忍とギャビガルシアの試合あり得なくないですか?

質問1
何で試合を中止にするのですか?格闘技知っている人なら計量失敗すると試合直前までの減量になる

からかなりキツいし。主催者側はギャビ有利みたいに言っていました。実際は神取有利なはず。神取もそれを望んでいたのに中止って意味がわからない。

質問2
主催者側は体重差が30キロだと危険と言っていましたが、一部新聞だと関係者がそもそものギャビガルシアのリミットに問題がなかったか検証し、リミットを増やすことも検討する。リミットを増やしたら危険増えるの意味なくないですか?大会運営の説明にかなりの違和感があります。しかも31日開催なら直前まで減量のギャビとイエローカード二枚とギャラ半分なのに。延期したらイエローカードもらってなくリミットが増えて元気なギャビと、どっちが危険なのとか思いますね?

質問3
大会運営はなぜ試合直前でこのこと発表したんですかね?計量後すぐであればチケット返金もできたはずなのに何でですか?

質問4
ギャビガルシア選手は一部のネット情報では試合前々日の計量では9キロオーバーでしたが試合前日の計量では三キロ増えたって本当ですか?ガセネタだと思うのですが、これ本当なら何でこんなことしたんですかね?

閲覧数:
2,377
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/512:58:42

本当に謎だらけだし意味不明ですよね。

あとテレビの放送じゃ一般人は何で中止になったか絶対にわからないですよ!

ギャビが体重オーバーしたのなんて全くわかってなく神取さんかギャビの体調不良だと思ってますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライジン 格闘技」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iei********さん

2018/1/115:01:15

意味がわからないのは、堀田とも同じぐらい体重差があったのに、試合やったわけですよね。神取の時はダメなの?
はなから試合させないつもりで、理由付けだと思いますよ。
神取ギャビを見たくてチケット買った人からすれば詐欺に近い。

xmr********さん

2017/12/3116:55:40

シナリオ通り!最初から試合することないさ?

ace********さん

2017/12/3012:56:02

谷川がK-1始まる前からのことを
ロングインタビューで答えていたけど、
日本の格闘技はプロレスファンを取り込まなきゃ
なかなかうまくいかないんだと。

谷川はPRIDE創生前からもPRIDEに関わっていて、
それで高田と猪木とかを
運営会社の人に紹介していったらしい。

RIZINも同じようなことをやろうとしてるんじゃないの。
僕は個人的にはギャビと神取のことは
プロレス的な脚本じゃないかと思ってる。
普通の格闘技で考えたら
普段の体重が神取は75キロ、ギャビは95キロ。
年齢や実績が逆ならまだしも、
20キロ差のマッチメイクはそもそも無理がある。

去年は神取の怪我で急遽代役が出場して、
今年はギャビのリミットオーバーで試合中止。
神取がまともにやれないから、
でるでる詐欺で神取劇場を
引き伸ばしてるにすぎないと思う。

もし神取が仕上がってるんなら、
去年急遽代役が出たように、
ギャビのかわりに誰かが試合すればいいんだよ。
ギャビのリミット95キロ以下ならすぐ見つかるでしょ。
リミット75キロ以下で探してもいくらでもいると思う。
それをやらんのは、急遽出場が決まった選手が相手でも
神取では勝てないってのがわかってるから。
負けたら神取劇場もそこで終わりだから
なんとか引き伸ばしたいんでしょ。

実際、まともなマッチメイクのバンタム級トーナメントに
南米の強豪がやってきたって
全然話題にはならない、
レスリング金メダリストのアリアックバリが
MMAルールで試合をするってなっても
一部の格闘技ニュースサイトぐらいでしか
話題にならないのに
ギャビが計量失敗したら
ヤフーのトップにヘッドラインが載り、
幾つものサイトでもニュースになってる。

計量時のギャビの体を見たら、とてもじゃないけど
10キロ以上も減量を失敗した体には見えない。
腹筋のカットも浮き出ていてよく絞れてる。
ギャビより背が高いピーター・アーツでも
107キロもあればもうちょっと全体的に太いよ。

僕はギャビにお金を払って、
ヒールになってもらってるだけだと思うね。
ギャビにしたって地球の裏側でヒールになったって
別にブラジルで悪口を言われることもないだろうし。

har********さん

2017/12/3012:35:58

大幅な体重差で試合をするのは、日本くらいじゃないでますかね。
基本、格闘技は体重別に分かれていますし、体重規定があるのが格闘技のルール。
ルールを守れなかったギャビはもちろん悪いですが、もともとこのカードを組んだ運営側にも大きな責任があります。
体重を大幅にオーバーしたのに、試合をしてしまったら、、、体重コントロールしてきた選手の反発もくらうでしょうし、今後外国選手になめられてしまいます。
試合中止で良かったと思います。
ほとんどの試合が最終体重確認を前日にするため、突然の試合中止もあり得るかと思います。観る側はかなり不満ですが。

zon********さん

2017/12/3012:11:27

もともとこんな体重差があるカードを組む主催者にも問題がある

まぁこれが日本の特権なんだろうけど特権は人を腐らせるって事を、まざまざと教えられたって感じ

ただ中止は賛成

こんな自体を続行させたら
日本はますます舐められる

ただでさえ日本人は体重オーバーでも試合を受けるとか
試合をさせるとか世界から
馬鹿にされている

恐らくキャビもこんな日本を
どこかで舐めていたんだろ