ここから本文です

来年2月にアリタリア航空で成田→ミラノ経由します そこでイタリアの先輩方、 ...

sug********さん

2017/12/3013:06:45

来年2月にアリタリア航空で成田→ミラノ経由します

そこでイタリアの先輩方、
以下3点教えてもらえたら幸いです。

1、
マルペンサ空港18時30着→リテーナ空港までどうやって行くのがコスパが良いでしょうか?
ちなみにリテーナ空港発は翌日の朝9時です。乗り継ぎに約14時間時間があります。

2、
アリタリア航空のシャトルバスは出ていませんかね?
2016年の情報では空港間でシャトルが出ていたみたいですが、現在はご存知ですか?

3、夜中の観光ですが、ピッツアを食べる意外におススメな過ごし方はありますか?
一応、ミラノ市内に宿を取りました。荷物置きと寝るためです。。

ピッツアは食べたいと思います。お店が開いているのか分かりませんが。

どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/12/3101:57:13

アリタリアは春に破綻したため、この会社のシャトルバスはとっくにありません。
各バス会社を利用しましょう。ミラノ市内に一泊ならば、空港からの手段は色々あります。
マルペンサエクスプレス(電車)で約1時間乗れば中央駅やガリバルディ駅に行けますし、バスも色々ありますが、例えばマルペンサ・シャトルというのが便利です。
http://www.malpensashuttle.it/
翌日のリナーテ行きもバスが良いでしょう。こちらを参照して下さい。
http://www.milanolinate-airport.com/en/directions-and-parking/to-an...
夜中の観光は、まあ大聖堂やガレリアあたりの散策が無難でしょうね。あまりふらふら人通りのないところまで歩くのはよろしくないと思います。体力があればスカラ座でコンサートやオペラ鑑賞も一興とは思いますが、到着直後は疲れているので休むのが一番ではないでしょうか。
それより気になるのが、来年2月にアリタリアはまだ運航継続中なのか?ということです。予約済みなら継続を祈りましょう。

「アリタリア航空」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/12/3121:50:50

ピッツァならスポンティーニが美味しいですが、時間が合うかしら?原宿のお店とは全く違う別物です。安くて美味しいです。大盛りがかなりお得です。(写真下)
ミラノにはシチリアから行ったのですが、着いたのが夜でやってたお店は切りピザのテイクアウトだけでした。酷く不味かったピザでした。

ピッツァならスポンティーニが美味しいですが、時間が合うかしら?原宿のお店とは全く違う別物です。安くて美味しいです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/12/3017:13:02

②はパリから帰国の際アリタリアに確認しました。
シャトルバスは無いので自分でお好きな手段で移動してくださいと当然のように言われたので面倒そうなので他の航空会社に変更しました。予約済であればミラノを存分にお楽しみください。
①マルペンサ、リテーナとも市内中心地迄シャトルバスが出ていますのでバスが一番コスパ的には良いようです。マルペンサが€10、リテーナが€5だっとと思います。リテーナはタクシーでもなんとか許容できる範囲です。
③ホテルの場所にもよりますがドーモ周辺に色々ありますので観光のついでに行かれたら如何でしょうか。ピザ屋さんは最後の抑えに何処にもあります。

アバター

ID非公開さん

2017/12/3016:07:21

一泊するなら空港間の直接の移動について考えても意味ないです。マルペンサ空港→ホテル、ホテル→リナーテ空港の2回の移動をどうするかということ。

マルペンサは鉄道(Malpensa Express)とバスの料金差は3~5ユーロでわかりやすさ重視で行けば、鉄道に分がある。リナーテ空港は街の東にあるので、だいぶ東の方に宿を取ればタクシーでも格安(所要10~20分とか)で行けるでしょう。割り勘できるなら私ならそうします。Google Mapであれこれ経路検索するといいです(ただマルペンサから市街地へ行くのにバスは検索対象外みたいなんですけど)。

観光は大聖堂周辺をお散歩でしょうか。イタリアなので食事は21時以降からとかでも余裕です。ピッツァならちょっと冷めても平気なら持ち帰りで時間を節約できるでしょう。持ち帰り専門店もあるし、ピッツェリアなら着席の店でもたいてい受け付けてるはずです(料理ができるまで大分待ちますけど)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる