ここから本文です

加速ポンプって

アバター

ID非公開さん

2017/12/3017:50:07

加速ポンプって

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2017/12/3017:59:39

キャブは急加速をしようとアクセルをガバッ!と開けてもすぐに燃料は増えずエンジンが息つきするので、アクセルをガバッ!と開けるとスポイトみたいなポンプでガソリンをピュッと!噴出させる仕掛けがあるのだよ。それが加速ポンプ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2017/12/3021:18:20

キャブ車のバイクに加速ポンプ付いたモノがある
コイツを不用意に止まっていてもアクセル開くと
燃料が噴射されるので注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/3018:17:28

加速ポンプって



キャブレーター装着
エンジン車に必要


インジュクター装着
エンジン車には必要が
ありません

加速ポンプって 



キャブレーター装着
エンジン車に必要


インジュクター装着
エンジン車には必要が
ありません

pap********さん

2017/12/3018:14:15

エンジンは加速時にアクセルを踏み込む事で、
シリンダーに空気が多く取り込まれる為、その分
燃料も増量させる必要が有りますが、キャブ車の
場合はメインジェットから吸い出される燃料だけ
では不足気味となってエンジンがスムーズに加速
しなくなる為、スロットルバルブを開くと同時に
加速ポンプのプランジャーを押し込んで、燃料を
増量させています。

mat********さん

2017/12/3018:12:16

エンジンを動かすための
吸気側に、空気に燃料を混ぜて調合する装置
=キャブレター(気化器)の内部にある。
アクセルを勢いよく踏むと、
加速ポンプを作動させて足りない分の
ガソリンを「水鉄砲」のように
噴射する仕組み。