ここから本文です

柔道家のような背中になるにはどうすればいいでしょうか?

efb********さん

2017/12/3018:29:42

柔道家のような背中になるにはどうすればいいでしょうか?

柔道家のような背中というのはイメージとしてなんですが
ボディビルダーのようにそれぞれの筋肉が浮き上がっているような背中ではなく
分厚い筋肉の層が張り付いているような感じの背中です

ああいのってどういう筋トレをすればなれるんでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/12/3020:36:36

ボディビルダーを理解してない。
彼らのオフシーズンは丸々ムチムチしとる(人によるだろうけど)
柔道家も、バリバリに絞ればボディビルダーみたいな背中になる。
体脂肪率の問題ってだけ。
もちろんガッツリ筋肉あった上での皮下脂肪乗せな。

質問した人からのコメント

2018/1/4 18:19:58

体脂肪が理由だったんですか!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2017/12/3019:55:46

ボディビルダーは厳しい食事制限をして限界まで脂肪を落としているからああなるのです。

柔道家は、階級ごとの制限内に収まればいいだけですから、そこまで脂肪を落としません。
その差です。

トレーニングは、大野将平が40kgの重り背負って懸垂やってたので、その辺を目指せばいいんじゃないでしょうか

ise********さん

2017/12/3018:58:41

柔道家は練習で畳に叩きつけられているので、背中の筋肉が発達しているのだと思います。


なので、毎日背中を床に叩きつけられる訓練を行うと、柔道家に似たような分厚い背中になると思います。


もしくは水泳をトレーニングに入れてみてはどうでしょうか?
水泳は、程よく脂ののった筋肉がつき、肩から背中にかけて筋肉を動かします。
そのため背中の筋肉が発達すると思います。