ここから本文です

こんにちは。

app********さん

2017/12/3018:31:59

こんにちは。

2018年1月中旬に香港に1泊、シェムリアップに3泊
旅行を計画しております。

そこで、有識者様に質問です。
香港、シェムリアップでそれぞれ現地通貨を
入手するために1番お得な方法はなんでしょうか。

選択肢としては、国内の銀行などで現金両替
現地の銀行などで現金両替
現地でクレジットカードにてキャッシングです。

金額としては、800香港ドルと200USD程度です。

調べてみましたが、様々な情報が交錯しており
分かりづらいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/1/318:21:52

香港では、重慶大厦と言うところに入っている両替屋がありますが、そこが空港などよりだいぶ有利です。

個人的にはキャッシングよりも有利だと思っています(少なくとも私のカードより有利)。

あと、USDへの両替もその重慶大厦でできますので、そこでやるといいでしょう。第三国通貨ではありますが、空港の両替屋などとは違って香港ドルを経由しないので、二重に手数料がかかるなんてことはありません。


交通費や時間、面倒さなどとを含めれば、キャッシングが一番良いかもしれませんが、カンボジアではアライバルビザ申請で30ドルだかが必要ですから、日本か香港でやっといた方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2017/12/3023:08:48

香港は現地で両替

カンボジアは日本で米ドルに両替