ここから本文です

乃木坂がレコ大取ったけど審査基準は見た目ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/3022:44:37

乃木坂がレコ大取ったけど審査基準は見た目ですか?

閲覧数:
779
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2017/12/3110:39:27

乃木坂46というグループが世の中に知られるようになったのは見た目ですが、審査基準は顔じゃないです。
賄賂とか言いますが、それはAKBに負けるのを恐れたEXILE系ですよ。
もし賄賂なら、乃木坂はもっと早くに受賞したはずです。
白石麻衣さんの驚きようと涙をみれば、今まで頑張ってきたことがすごく伝わってきます。。

乃木坂は6年間坂を上り続けてやっととれた賞なのでおめでとうって言ってあげてください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/3110:58:12

    え…
    ならなにを基準に決めてるのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「乃木坂 レコード大賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

2018/1/100:00:54

レコ大の基準です⇒作曲、作詩、編曲を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。審査対象は「優秀作品賞」に選ばれた作品とする。

yas********さん

2017/12/3023:38:46

金です..
もうちょっと積めば最優秀賞新人賞より上の賞を買えるのにケチくさい事務所です..

hag********さん

2017/12/3022:45:57

賄賂ですって。

調べればわかりますが乃木坂が取るのは10月か11月にはリークされてましたよ。

レコ大は昔からお偉いさんにお金を渡せば取れる大賞として有名です