ここから本文です

シャドウバースで封じられし熾天使っていうカードがありますよね。 あのカードを...

yuk********さん

2017/12/3023:16:03

シャドウバースで封じられし熾天使っていうカードがありますよね。
あのカードをデッキに入れようと思ってもこのカードは使用できませんと出てきてしまうのですが、どうすれば使用できるようになりますか?

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/12/3100:25:31

シャドウバースは12/29より最新拡張パック付近のカードのみが使用可能なローテーション部門と、全カードが使用可能なアンリミテッド部門に分かれました。

ローテーションはインフレ防止やバランス調整、対戦環境のマンネリ化を防ぐための制度で、競技制を追及するための分野です。他デジタルカードゲームの例に漏れず、恐らく今後はこちらが主流のルールになるでしょう。

対してアンリミテッドは全てのカードが使用可能な、混沌とした尖ったルールとなっています。


現在スタンダードと、ダークネスエボルブの2種類の拡張パックのカードはローテーションで使用可能な期間を過ぎ、使用不可能となっています。

封じられし熾天使はダークネスエボルブのカードなので、ローテーションルールで使用することは出来ません。

質問した人からのコメント

2017/12/31 09:40:22

ありがとうございます。
そうだったんですね。アンリミテッドやったことがなかったのでぜんぜん知らなかったです。
というよりシャドウバース初めて1週間ぐらいしかたっていないので基本からわからないというか(^_^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる