ここから本文です

消費税8%増税して税収ががた落ちになりました 卑怯な安倍政権はこの事実を隠...

cdw********さん

2017/12/3102:10:39

消費税8%増税して税収ががた落ちになりました

卑怯な安倍政権はこの事実を隠蔽するために 金融緩和で 円の価値落として ごまかしを画策して

増えた増えたと言っていますが これは国民の所得が下がっただけです
所得が落ちて 増税だから何もいいことはありません

こんな売国奴を支持する ウジムシ君(安倍政権支持者)の心理を教えてください

補足安倍政権で税収が伸びているなどとおかしな論者の話によれば
税収を伸ばしたいなら 簡単な方法がある
財政破綻させて 第一次世界大戦で敗戦殿ドイツのようにすればいいだけのこと
マルクの信用が失墜した結果だけどね

安倍のひどい経済政策で 税収が伸びたとか所得が増えたとか言ってるやつらもこの論法を使っているんだよ
通貨価値を 補正すれば 安倍政権は民主党政権に比べて 連戦連敗 全敗と言っていい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/1/421:08:30

単に全体主義思想で 現政権が最適だと思っておりその為には黒を白と言い 白を黒と言うだけです。

円建て資産の価値が下がり 実質現行路線で税収減になろうが
官僚はそんなことは何とも思わず増税をやろうとするでしょうね。 今官僚が本当に欲しいのは目先の数兆円の増減ではなく、官僚を有利に、国民を不利に追い込む法制度です。法律を整えれば後でいくらでも利権を助長させ国民に負担をかぶせることができると考えています。それが法学部出身で固められた財務省キャリアの思考です。

この問題に限らず官僚の基本方針には以下の法則があります。
・天下りなどの既得権益を守って国民負担を増やすこと
・まず、不公平な税制や負担を増やす増税で不満を高めてからそれを是正すると称して官僚に有利で国民に不利な法制度をどさくさに紛れて導入する事。

消費税も例外ではなく。1500兆円とも1600兆円とも言える個人金融資産を捕捉する法制度を持ち込むための台本通りだからです。

増税で景気が悪くなりますね。
ところが、官僚のお仕事は目先の税収でも国民生活を豊かにすることでも景気を良くすることでもなく、別の目的があるので愚行とは思っていないと思います。

よく消費税増税で景気が悪くなり却って税収が落ち込んだと主張する方もいます。景気が悪くなるのは当然ですが、本当に税収がこれで逆に落ち込んでもなんとも思いません。 本当に今官僚が欲しいのは国民からどのようにして金融資産を取りあげるかの法制度です。その中でも一番重要視しているのが1500兆とも1600兆とも言われる個人金融資産の元本を捕捉するためにマイナンバーを浸透させることです。

安倍首相、もしくはその取り巻きは以下のような発言をしています。

①証券税制の大増税
②法人税減税と消費税大増税と軽減税率
③死亡消費税
④銀行預金の捕捉(預金金利の所得税は源泉徴収課税であり脱税はできないのになぜ?)

①~③は伊藤元重 ②④は安倍晋三の言です。

ちなみに、伊藤は第一次安倍内閣時代に政府税制調査会会長の候補に挙がったことがありますので安倍晋三首相の意向とも考えて良いでしょう。法人税減税というのも当然代替財源として消費税大増税の風潮を作ろうとしているものです。
(法人税減税は財務省は渋っていますが、「消費税大増税で財源を補わなければこんな減税を容認しないぞ」と言う意味合いが含まれているのです)

この4つに共通することは マイナンバー制が必要とされていることです。
たとえば 証券税制の大増税は特定口座などの源泉分離課税を完全に廃止して完全申告分離課税に移行すると言うものですが、確定申告にすれば扶養控除や配偶者控除などでも不利益を蒙るために 「預貯金の税制との不公平を是正しろ」と言う声が当然挙がります。結果預金の利子など他金融資産性所得との合算する総合課税を持ち込み、このためにマイナンバーが必要と言う結論を導きます。

結局やりたいことは 個人の金融資産の元本を捕捉するの一言に尽きます。
この実現に向けて複数のシナリオを構成して、どれが一つが生き残れば財務省の本懐達成ということです。

なぜこんなことをしているかというと 1997年の大蔵省時代から増え続ける借金を処理するために終戦後の預金封鎖のように突然預金を引き出せないようにして預金をカット(事実上没収)する検討を始めており、それに向けて急速に法整備を進めているからです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215576366...
消費税5%で国税地方税合わせて12兆円前後、個人金融資産は2桁違います。そちらを捕捉する法制度が今一番欲しいために景気や目先の税収など些細なことなのです。個人金融資産を捕捉すれば、天下り利権などの財源としては当面安泰です。
こんな組織を維持して増税を考えている与党自民党を信じて投票する国民の方こそ愚行と笑われる立場なのです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/12/3118:14:18

消費税8%に増税して税収がガタ落ちになった事実はありません。
下の記事のグラフをご覧ください。

http://www.garbagenews.net/archives/1778034.html

事実に基づかない主張をしても説得力が出ませんよ。

zak********さん

2017/12/3102:24:46

ネットの影響で中韓嫌いな奴等です。
安倍さんはそれをちらつかせて支持率を得ています。
でもほとんどは野党にろくなのが居ないので仕方なく安倍、というか自民党を支持するしかないのです。
一応自民党には今まで培ってきたコネとノウハウがあるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる